いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


なかちゃんの思い出その1

会えなくなってついに1か月である。

11月27日(日)から不在のなかちゃん。雨をカウントしなければ3日くらい出て来ない日はあったが1週間というのは無い。土・日・祝日の次の日になかちゃんが出て来ないことはあって、大体日本丸メモリアルパークで大騒ぎする輩を避けてというものだった。でも、こんなに出て来ないのは違う。

そしてもう一つ気になっていたのは、秋以降オレが行った時に煙突の台にキャットフードが置かれていることが多かった。なかちゃんがいなくなってからは一度も置かれていない。餌付けして仲良くなったところで家に連れ帰った人がいたんだろう、なかちゃんも老後を暖かい家で暮らせるんだろうと思うことにしている。

 

なかちゃんとは日本丸パークで1番目か2番目に友だちになった猫である。3番目は姐さんで確定しているのだが、どらやきちゃんが先か、なかちゃんが先かかどっちが先かは思い出せない。当時はまだ会社員だったので土日祝日しか行けなかったのだが、1週違いくらいで友だちになった。

 

知り合ったのは2009年春だと思う。それまで土日朝は自転車で(本牧中央公園)→山下公園→赤レンガ倉庫→新港パーク→臨港パーク→帰宅というルートだったのを臨港パークから日本丸メモリアルパークを経由するようにしたら、日本丸パークにたくさん猫がいて(10数匹)、どらやきちゃんやなかちゃんと友だちになった。

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

名前の由来は過去に書いた通り。

shigeo-t.hatenablog.com

ホワイトネック亭ミドルテール、通称なかちゃん。

かつて日本丸パークに猫が沢山いたときにキジトラ首白・足白が数頭いて、同じ濃さのキジトラで似たような顔はちょうど3頭。尻尾の長さが長いの、中くらいの鉤折れ、ボブテール。真ん中なのでなかちゃん。他の2頭はここ数年見かけなくなりました。

 

NASが飛んだせいで残っている最古の写真は多分コレ。2009年4月4日。

f:id:shigeo-t:20211226082959j:plain

この日はたくさん残ってる。

f:id:shigeo-t:20211226084311j:plain

f:id:shigeo-t:20211226084338j:plain

足元に入ってきたのでもう仲良くなったあとである。

f:id:shigeo-t:20211226084406j:plain

f:id:shigeo-t:20211226084501j:plain

LOUIS GARNEAU JEDIもお気に入り。

f:id:shigeo-t:20211226084550j:plain

ながちゃん(ホワイトネック亭ロングテール)も来た。

f:id:shigeo-t:20211226084626j:plain

あいさつ。

f:id:shigeo-t:20211226084700j:plain

JEDIの威を借るなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20211226084819j:plain

コワも来た。

f:id:shigeo-t:20211226084900j:plain

なかちゃん、コワ、ながちゃん。

f:id:shigeo-t:20211226084935j:plain

なかちゃんは落ち着いているのに、

f:id:shigeo-t:20211226085032j:plain

ながちゃんは少し離れた。

f:id:shigeo-t:20211226085106j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085120j:plain

そしてらコワがじゃれに行く。

f:id:shigeo-t:20211226085207j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085210j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085208j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085212j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085214j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085216j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085218j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085222j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085227j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085229j:plain

なかちゃんはJEDIの下がお気に入り。

f:id:shigeo-t:20211226085257j:plain

ながちゃんとコワは一度疲れてお休み。

f:id:shigeo-t:20211226085329j:plain

かと思ったらまた始まる。

f:id:shigeo-t:20211226085347j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085350j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085351j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085356j:plain

コラ。

f:id:shigeo-t:20211226085359j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085402j:plain

コラ。

f:id:shigeo-t:20211226085401j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085404j:plain

なかちゃんはやっぱりJEDIの下。

f:id:shigeo-t:20211226085424j:plain

 

そのあとなかちゃんは塀へ。

f:id:shigeo-t:20211226085553j:plain

そしてこうなるwおなかwwww

f:id:shigeo-t:20211226085701j:plain

 

このあとオビ(薄いキジトラと濃いキジトラが帯状になってる)がJEDIの前輪に挑む。

f:id:shigeo-t:20211226085809j:plain

f:id:shigeo-t:20211226085821j:plain

 

f:id:shigeo-t:20211226085850j:plain

飽きたところに

f:id:shigeo-t:20211226090015j:plain

なかちゃんが来て

f:id:shigeo-t:20211226090038j:plain

なかちゃんのものに。

f:id:shigeo-t:20211226090248j:plain

f:id:shigeo-t:20211226090311j:plain

f:id:shigeo-t:20211226090313j:plain

f:id:shigeo-t:20211226090315j:plain

f:id:shigeo-t:20211226090330j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。