いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月後半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は12月28日(月)から12月31日(木)の4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

12月28日(月)

日本丸メモリアルパークに行くと雲が多い。

 なかちゃんは自販機近くまでお出迎え。コワも合流。暗いので落ち葉となかちゃんの足先の白い毛しか映らない。

youtu.be

写真はギリ写る。

 コワをもふもふ。

 暗いのでなかちゃんは日本丸横のステージで撮影。

f:id:shigeo-t:20201231111210j:plain

ステージ上を船首方面に向かって歩く。階段を降りたところで座る。

youtu.be

船尾方面へ。

f:id:shigeo-t:20201231111421j:plain

フェンス沿いを後方の橋に向かって歩き、途中でフェンスの向こう側へ。そして毛繕い。どうやら岩っぽい表面のところがお気に入りでそこで止まって毛繕いやゴロゴロすることが多い。橋までは行かずフェンスを越え、自販機前を通りいつもの煙突の台へ。

youtu.be

f:id:shigeo-t:20201231111907j:plain

 

12月29日(火)

天気はよい。

  なかちゃんは自販機近くまでお出迎え。コワも合流。暗いので落ち葉となかちゃんの足先の白い毛しか映らない。

youtu.be

 コワをもふる。

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20201231112311j:plain

f:id:shigeo-t:20201231112328j:plain

日本丸の船尾から橋の方にお散歩。前日と同じく岩っぽいところで止まる。橋のところから出て小走りでタワーC方面へ。

youtu.be

タワーC横。

f:id:shigeo-t:20201231112631j:plain

ダッシュでタワーCタワーD間の駐車場へ。そこでもふもふの催促。そこからゆっくり津波警報伝達システムへ。

youtu.be

タワーDの階段下でもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201231112933j:plain

結局トーテムポールのほうに戻る。

f:id:shigeo-t:20201231113018j:plain

 

12月30日(水)

雨の予報は少し遅くなり曇り。

少し遅めに行ったのと、なかちゃんを見つけるのに時間がかかったので明るくなり始めていてそこそこ映る。そして見つけたのは日本丸の船首方向の階段があるところ。ここには来たことはあるが、朝一にいたのは初めて。23秒くらいに「おはよ」と言ってる。

youtu.be

ステージの裏、フェンスの向こう側でもふれない。

f:id:shigeo-t:20201231113626j:plain

ようやく出てきた。

youtu.be

もふり始めたら日本丸の人に声を掛けられ、

f:id:shigeo-t:20201231113823j:plain

逃亡。すたこら逃げる。倉庫を通り自販機横を通りいつもの煙突の台へ。

youtu.be

ここで改めてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20201231114152j:plain

 

12月31日(木)

天気が良い。

 なかちゃんは自販機近くまでお出迎え。抱えて自販機前に降ろす。

youtu.be

でもなかなか撮らせてくれない。

f:id:shigeo-t:20201231114612j:plain

f:id:shigeo-t:20201231114640j:plain

f:id:shigeo-t:20201231114655j:plain

なかちゃんが煙突の台方向に歩いているとコワは天女の像のほうから登場。コワは白い毛が無いので全く映らない。

youtu.be

 コワをもふる。

 なかちゃんはステージに連れて行く。

 ステージ上でもふもふの催促。ステージを降りてももふもふの催促。軽くジャンプしてフェンスの向こう側へ。船首方向に歩き、結局階段に向かい駆け上がる。

youtu.be

元旦に探し回るのは時間的に厳しいので、日本丸が見えるところまで連れていき、いつもの煙突の台に戻ることに。塀を降りたらもふもふの催促。歩き始めたら芝生広場の下の方をコワが走ってる。コワが芝生方面に遠征しているのを見るのは初。なかちゃんとコワは合流。走って台の方へ。

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。