いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


4月前半の #ねこ #cat #猫 その1

4月に入り日の出はますます早くなり、出発時点で明るくなってきた。そして日本丸メモリアルパーク到着時点では日の出時刻を過ぎるようになってきた。その1は 4月1日(水)から4月3日(金)の3日間。

 

 

4月1日(水)

雨上がり。なかちゃんは天女の像の植え込み前でお待ちかね。そこにクラも合流してシンクロ歩き。

コワもいた。

なかちゃんをもふる。

コワももふる。

  コワが行った倉庫のほうについて行くと、フェンスを越えて倉庫に隠れてしまった。

雨が強くなってきて、雨宿りしているとなかちゃんもやってきた。

f:id:shigeo-t:20200414093110j:plain

なかちゃんもフェンス越え。倉庫内のものの上を器用に歩く。

f:id:shigeo-t:20200414093446p:plain

 

4月2日(火)

天気は回復。

 なかちゃんとコワは珍しく煙突の台の上で運河側にいた。コワは水たまりの水を飲んでいる。クラも合流。

 コワをもふる。

なかちゃんはトーテムポールで爪とぎし、お散歩開始。

ゆっくりお散歩は続く。津波警報伝達システムの鉄塔まで歩いた。

なかちゃんを久しぶりにタワーDの階段下に連れて行ってもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200414094434j:plain

 草を食べるなかちゃん。

 

4月3日(金)

珍しくトーテムポール横からとうじょうするなかちゃん。何か言いながら小走りで煙突の台に向かうかと思ったら、急に倒れてもふもふの催促。

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20200414094940j:plain

f:id:shigeo-t:20200414094952j:plain

煙突の台から降りて少しお散歩。通路に来るとお休み。トーテムポール前で毛づくろい。

なかちゃんは水陸両用バスのスロープへ。最後は少し歩いて水たまりの水を飲む。

 

この日はまだソメイヨシノはちょうどいい具合、

 菜の花も咲いていた。

菜の花の種子 1kg

菜の花の種子 1kg

  • メディア:
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。