いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


3月前半の #ねこ #cat #猫 その1

散歩に出発する時点で少し明るさが出てきた。日本丸メモリアルパークに到着時点で暗くて撮影に苦労する時期は終わった。今回は3月1日(日)から3月4日(水)までの4日間。

 

 

3月1日(日)

 まずまずの天気。

 まず目に入ったのはクラ。クラが煙突の台方向に動く。なかちゃんを探そうと運河沿いの方に行くとなかちゃんが出てきた。なかちゃんも煙突の台に軽快なジャンプ。

なかちゃんの方に行こうと思ったらコワもいた。コワは歩いて通過する。

ツグミがいたので追いかけて撮影。

f:id:shigeo-t:20200301061609j:plain

なかちゃんは待っていてくれた。早速もふもふ。

f:id:shigeo-t:20200301061855j:plain

なかちゃんはトーテムポールで爪とぎ。

そして少し歩いてもふもふの催促。おなかもふもふ中にゴロンゴロン。

f:id:shigeo-t:20200301062341j:plain

また煙突の台に軽快なジャンプ。

f:id:shigeo-t:20200301062427j:plain

 

3月2日(月)

 

3月3日(火)

 ついにもふもふタイムに日の出が。

 なかちゃんは自販機近くまで来てお出迎え。コワはその後方にいるが、なんかやってる。なかちゃんが煙突の台に行くと台の上にはクラ。変な鳴き声はクラ。コワはいつも通りなかなかジャンプしない。

 クラは大寒桜の木の方へ。

クラを追っていたらなかちゃんは拗ねて植え込みにお隠れ。

f:id:shigeo-t:20200303061655j:plain

仕方ないので上記の日の出を撮影していると、クラが浮島に。撮影を始めると戻ってきて植え込みに。

ようやくなかちゃんが出てきてくれた。

f:id:shigeo-t:20200303061951j:plain

もふもふタイム。

f:id:shigeo-t:20200303062040j:plain

 

3月4日(水)

 

曇り空でもこの明るさ。

 なかちゃんは天女の像の植え込みから出てお待ちかね。煙突の台に軽快なジャンプ。

コワもいた。よっこいしょとジャンプ。

なかちゃんをもふる。

 爪とぎの後、ちょっと移動して座るなかちゃん。面白い動きは無かった。

f:id:shigeo-t:20200304061926j:plain

なかちゃんの後ろを通るコワ。撮影のチャンス無し。

f:id:shigeo-t:20200304062239j:plain

 

今回はこんなところで。

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7G

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7G

  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: Camera
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。