いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月後半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は6月21日(金)から6月25日(木)の5日間。

 

 

6月21日(金)

いつもの日本丸メモリアルパークに行く前に横浜美術館の近くで鴨を見掛けた。池の中の段差を登ったところ。

f:id:shigeo-t:20190627101724j:plain

なかちゃんは日本丸パークの中央部でお待ちかね。爪とぎしてた。ジャンプするかと思ったらいきなり手前でもふもふの催促。もふったら煙突の台に軽快なジャンプ。

クラもジャンプ。

f:id:shigeo-t:20190627102102j:plain

あいさつ。

f:id:shigeo-t:20190627102134j:plain

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20190627102209j:plain

f:id:shigeo-t:20190627102247j:plain

 パンチ。

f:id:shigeo-t:20190627102320j:plain

降りる時も軽快。f:id:shigeo-t:20190627102422j:plain

 

6月22日(土)

なかちゃんは前日と同じ大寒桜の木のところでお待ちかね。ゆっくり歩いても軽い助走で軽快なジャンプ。早速もふる。

f:id:shigeo-t:20190627102840j:plain

大きな木の下へ。 木の根元ですりすり。トーテムポールの裏から表に回り込む。

コワがタワーC側の花壇から出てきた。毛繕いしているなかちゃんになかなか挨拶しない。いきなり大声。意を決して挨拶するも、なかちゃんはかぶりついた後、ちょっと距離を置く。

煙突の台に戻ったので再びなかちゃんをもふる。

コワも来た。

f:id:shigeo-t:20190627103436j:plain

f:id:shigeo-t:20190627103449j:plain
コワももふもふ。

f:id:shigeo-t:20190627103553j:plain


 6月23日(日)

 

日本丸のところにウがいた。鎖に留まっているのは珍しい。

f:id:shigeo-t:20190627103819j:plain

f:id:shigeo-t:20190627103837j:plain

なかちゃんは煙突のほうから登場。また煙突の台に戻る。

f:id:shigeo-t:20190627104035j:plain

コワが像の方から出てきた。なかなかジャンプできない。待っていたなかちゃんとあいさつ。

早速コワをもふる。 

 なかちゃんももふもふ。

f:id:shigeo-t:20190627104409j:plain

f:id:shigeo-t:20190627104428j:plain

なかちゃんがコワの匂いを嗅ぎ出したので撮影開始。首を抱え込むがコワは動じない。

 

そして仲良く寝る。

f:id:shigeo-t:20190627105017j:plain


なかちゃんは水を飲んだり、

f:id:shigeo-t:20190627104705j:plain

草を食べたりと遠征。

f:id:shigeo-t:20190627104749j:plain

 

6月24日(月)

Monday Morning Rain [Analog]

Monday Morning Rain [Analog]

 
Monday's Rain

Monday's Rain

 

 

6月25日(火)

なかちゃんは大寒桜の木のところ、クラはその後方にいた。揃って煙突の台にジャンプ。

f:id:shigeo-t:20190627105409j:plain

なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20190627105505j:plain

右手をぐんにゃり曲げて毛繕い。台を降りてお散歩開始。クラから挨拶に来る。

コワが出てきた。

 なかちゃんもコワも頭が上がっていて落っこちている感が出ない。

f:id:shigeo-t:20190627105809j:plain

 

こっちもなかよし。

f:id:shigeo-t:20190627105910j:plain

f:id:shigeo-t:20190627105857j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。