いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


1月後半の #ねこ #cat #猫 その4

その4は1月28日(火)から1月31日(金)までの4日間。

 


1月28日(火) 

1月の雨を忘れない

1月の雨を忘れない

  • アーティスト:THE ALFEE
  • 出版社/メーカー: f
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

1月29日(水)

雲が多く暗め。

 日本丸メモリアルパークに行くと倉庫の中になかちゃんが。撮った時はオレの目の高さでは判別できず、コワかと思ってた。動画を見て顔が映っててなかちゃんと判明。前日は雨なので雨宿りしていたんだろう。

なかちゃんが出てきて暗くてあまり映らないけど、なんかしゃべりながら煙突の台へ。

なかちゃんをもふもふ。

 サバ白ちゃん現る。サバ白ちゃんが書かれているエントリを探したら10月前半だった。サバ白ちゃんのテリトリーはタワーDやコスモワールドの方。そしてなかちゃんやコワが怪我をしている時は大抵サバ白ちゃんにやられてるみたいなので、なかちゃんも元々のテリトリーはタワーDやコスモワールドの方だったのに日本丸パーク中央部にいるのはサバ白ちゃんを避けているためと考えられる。

とりあえず追ってみた。


なかちゃんがお散歩開始。津波警報システムの鉄塔のほうに向かう。みずたまりを平気で歩くなかちゃんに対し、オレは靴が濡れないように気を付けて歩く。


帰りはオレが通れない隙間を歩く。そして小走り。


もふもふのお誘い。

f:id:shigeo-t:20200204093113j:plain

 

1月30日(木)

天気は晴れで少し明るい。

 なかちゃんは天女の像の植え込み前でお待ちかね。なにかしゃべりながら煙突の台へ。


 

なかちゃんをもふもふ。

 花壇で爪とぎの後、植え込みに戻る。


 

頭、カリカリ。

f:id:shigeo-t:20200204093644j:plain

なにか気にしてる。

f:id:shigeo-t:20200204093718j:plain

さらにもふもふ。


 

 

1月31日(金)

上空は雲多め。太陽が出てくる方面は赤くなっているが少し暗い。

 なかちゃんがお出迎え。コワもいた。相次いで煙突の台にジャンプ。

 コワを捕まえて撮影。

f:id:shigeo-t:20200204094345j:plain

 爪とぎをするなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20200204094418j:plain

逃げつコワ。


なかちゃんをもふる。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。