いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


6月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は6月5日(水)から6月8日(土)までの4日間。

 

  

6月5日(水)

日本丸メモリアルパークに行くと、なかちゃんはタワーDの階段裏から登場。さっそくもふもふ。なかちゃんが軽快モードに変わったので視線の先を見るとサバ白ちゃん。

サバ白ちゃんと逆方向に移動。

f:id:shigeo-t:20190615091849j:plain

クラがいた。

f:id:shigeo-t:20190615091924j:plain

f:id:shigeo-t:20190615092006j:plain

階段の方にはくろちゃんがいた。

タワーD階段下に戻ってなかちゃんを追加もふもふ。 

f:id:shigeo-t:20190615092219j:plain

ポール下に移動。さらにもふる。

プランターで草を物色するなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20190615092405j:plain

草を食べる。

f:id:shigeo-t:20190615092455j:plain

f:id:shigeo-t:20190615092519j:plain

 

6月6日(木)

日本丸の方からタワーCの方に歩いていくと、タワーC手前の自販機コーナーでなかちゃんとコワが揃ってお出迎え。これは年1回クラスの珍しさ。

オレが近づくと着いてこい風に歩きだすなかちゃん。なかちゃんは木の根っこで爪とぎ。コワも木の根っこで爪とぎ。そして揃って根元で匂いをかぐ。

木の根元で伸びるコワ。

f:id:shigeo-t:20190615093106j:plain

そこを捕まえてもふる。

そしてまた待っていたなかちゃんと合流してシンクロ歩き。 

くろちゃんもいた。

f:id:shigeo-t:20190615093304j:plain

寄り過ぎ。

f:id:shigeo-t:20190615093332j:plain

なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20190615093420j:plain

一方、コワは蓄電池設備の下に潜って出てこない。

f:id:shigeo-t:20190615093505j:plain

なかちゃんはサバ白ちゃんの鳴き声が気になる。そして退避。

日本丸パーク中央部に戻ってきた。

f:id:shigeo-t:20190615093731j:plain

f:id:shigeo-t:20190615093658j:plain


6月7日(金)

コスモワールドから出てくるなかちゃん、タワーDの階段下にいたクラがご挨拶。

 なかちゃんをもふもふ。

 

6月8日(土)

シーカヤック小屋から出てくるコワ。早速もふもふ。

 なかちゃんを探しにコスモワールドの先の方まで行ったのだが、戻ってきたらコワと一緒にいた。

 サバ白ちゃんが隠れてた。

f:id:shigeo-t:20190615094737j:plain

ということでなかちゃんと一緒に日本丸パーク中央部に移動。爪とぎの後、催促されておなかもふもふ。そして煙突の台に軽快なジャンプ。

 運河沿いの通路でももふもふの催促。尻尾の付け根はOKだけど脚の付け根はねこぱんち。そしてちょっと離れて急に近づくふりをしたら、軽快なジャンプでスカイダック(水陸両用バス)のスロープへ。

スズメを狙うなかちゃん。逃げられてオレのせいにする。確かにオレがしゃがんだ瞬間にスズメは逃げた。右膝がパキっと鳴るし。

こんどは訓練センターに向かって一緒にお散歩。草を物色。そしてムシャムシャ。

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。