いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


TORQUE G04「2019年買ってよかったもの」

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

今年何か買ったかなって考えてみたら、高価なものはTORQUE G04しかなかった。

 

買いたいのはTORQUE G04で決まっていたのだが、契約更改期間的にギリギリの発売日だった。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20190831/20190831155539.jpg

そしてG03の返却。


割といい感じなのは広角カメラ。

特に(仮称)大岡川横断人道橋の撮影では効果がある。散歩に行くときのカメラはRX100M3の24-70mmとα7 IIの70-300mmにiPhone XとTORQUE G04なわけだが、RX100M3の24mmは意外と広角感が足りないことがある。そこで出番なのがTORQUE G04の広角レンズ。見せたいものが全部納まる。

https://pbs.twimg.com/media/EK5SBgaU8AAJ7sJ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/ELssafGWkAYLMjS.jpg

 

さらにバッテリーも赤いのに変わった。

 

欠点も無くはない。こないだ気づいたんだけどヘッドフォン端子無くなってたw

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20190831/20190831155449.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20190831/20190831155456.jpg

 TORQUE G04でも音楽聞こう、っていうか車でAmazon Prime MusicやYouTube Musicを聞けるようにしようと思ってTORQUE G04に環境作ったけど、刺さるヘッドフォン端子が無かった。車にはAUX端子があってステレオミニプラグのケーブルも装備している。車でつなごうと思って「あ、端子無いwwww」と草が生えた。

物理(USB Type-C →AUX)でなんとかする作戦とか、

 エア(Bluetooth→FMあるいはAUX)でなんとかする作戦とか、

 考えたけど、ソフトウェア的にあれこれやって解決した。詳細は……書けないw

 

ということで、おまけのバッテリーも含めて今年一番はTORQUE G04である。すでに何回も落としたけどまったく無傷。

一途な夜、無傷な朝

一途な夜、無傷な朝

  • アーティスト:久保田利伸
  • 出版社/メーカー: SME Records Inc.
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

一方、iPhone Xはヤバいw来年はなんとかしたい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。