いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 その1

12月に入って、日本丸メモリアルパークに着いた時点では暗い状態が当たり前になってきた。日の出まで30分以上あるので仕方ない。そのせいか、逆に動画本数が増えてしまった。写真は減ったけど。

その1は12月1日(日)から12月4日(水)までの4日間。

 


 12月1日(日)

日本丸パークはこの明るさ。

 なかちゃんは中央部の煙突の台の運河側でお待ちかね。

コワはトーテムポールのほうから出てきた。煙突の台まで来たがなかなかジャンプしない。

まずはコワをもふる。

f:id:shigeo-t:20191215095142j:plain

続いてなかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191215095108j:plain


なかちゃんは爪とぎをして煙突の台に戻る。

戻ったところにコワが来たがスルーw

 

 12月2日(月)

 雨上がり。この日はこんな天気。

f:id:shigeo-t:20191215095401j:plain

 なかちゃんはトーテムポールの前にいた。鉄塔の方に向かうとコワも着いてきた。

動画ではまずまずだが写真はこんな感じになる。これが動画が増え、写真が減る理由。

f:id:shigeo-t:20191215095729j:plain

コワを捕まえて撮影。

 なかちゃんは中央部に戻る。

 煙突の台に軽快なジャンプをするとクラがいた。

 

 12月3日(火)

 コワが天女の像の植え込みから登場。スタスタと歩き、すぐに煙突の台にジャンプ。

なかちゃんは煙突の台の反対側から登場。ぜんぜんピントが合わない。

 ここでご挨拶。

 色々写真を撮ってたらクラが歩いているのが見えた。煙突の台にジャンプ。

なかちゃんをもふる。

コワが逃げようとするので進路方向に行くと逆方向に。水たまりをジャンプしてタワーCの花壇へ。

なかちゃんもトーテムポールのほうに来た。

コワが飛び越えた水たまりの水を飲む。

f:id:shigeo-t:20191215101841j:plain

 

 12月4日(水)

 天気がいい。

f:id:shigeo-t:20191215102024j:plain

f:id:shigeo-t:20191215102049j:plain

 なかちゃんとコワは天女の像の植え込みから登場。シンクロ歩きをしてなかちゃんは煙突の台に軽快なジャンプ。コワはなかなか飛ばない。

 なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191215102344j:plain

f:id:shigeo-t:20191215102417j:plain

 爪とぎをしたあと、もふもふの催促。

さらに散歩は進み、鉄塔の方まで。

こっちでももふもふ。

f:id:shigeo-t:20191215102614j:plain

この後、汽車道のほうでサギを撮ったり日の出を撮ったり。

f:id:shigeo-t:20191215103011j:plain

f:id:shigeo-t:20191215103056j:plain


今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。