いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


12月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は12月5日(木)から12月8日(日)までの4日間。

 


12月5日(木)

 この日も日本丸メモリアルパークはいい天気。暗くて寒いけど。

なかちゃんは日本丸パーク中央部の天女の像の植え込みから登場。暗いところを歩いている時は白い足しかわからない。

 早速なかちゃんをもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191216094805j:plain

 なかちゃんと日本丸を見に行く。

f:id:shigeo-t:20191216094920j:plain

 芝生広場を一気に駆け降りる。

クラが来た。

煙突の台に乗ってから挨拶。

f:id:shigeo-t:20191216095220j:plain

 コワもいたけど逃げられた。そしてフェンスの昇って物置へ。

 

12月6日(金)

雲が多いので暗い。 

 なかちゃんが煙突の方から登場。いつの間にかコワも合流。とにかく暗くてなかちゃんの白い毛の部分しか分からない。

 コワに逃げられる前に捕捉して撮影。自販機前で自販機の明かりを利用。

 なかちゃんは待っていてくれた。ピンボケでブレた。

f:id:shigeo-t:20191216095856j:plain

 揃ったところでご挨拶。クラもいた。

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20191216100048j:plain

 クラのジャンプ。

 なかちゃんは爪とぎ。終わったら軽快なジャンプ。そのままお散歩かと思ったら、まずもふもふの催促。

 戻ってきてまたジャンプ。あごの下カリカリ。

 

12月7日(土)

 雨のせいでちょっとスタートがずれて遅れた。そのせいで少し明るい。なかちゃんは植え込みから出てお待ちかね。なんかしゃべりながら歩く。

コワはいたけど逃げられた。またフェンスを昇って物置へ。

 コワを追いかけていたので怒ったなかちゃんはオレが入れないところを歩く。

 雨なので自販機前でもふもふ。

 クラも現れた。

 なかちゃんも物置に行く。珍しくジャンプではなくよじ登るなかちゃん。一回手を掛け止めて様子を見た後ゆっくり昇る。コワよりも日本丸寄りなので、入った後の空きスペースが多い。

 

12月8日(日)

 一転して天気がいい。

 なかちゃんはお出迎え。煙突の台に軽快なジャンプ。

 コワがいた。

 コワをもふる。

 なかちゃんももふもふ。

 なかちゃんと追いかけっこ。結局一緒にお散歩。

 タワーD前の水たまりの水を飲むなかちゃん。f:id:shigeo-t:20191216102429j:plain

 タワーDの階段上で日の出を撮ろうとなかちゃんも連れて上がるが、スタコラ降りるなかちゃん。スズメにロックオンしているのでそのまま撮り続けるも、結局諦めて水を飲む。

 日の出まで余裕があるのでこの後新港橋梁まで。

f:id:shigeo-t:20191216102833j:plain

 こんな感じで赤レンガ倉庫が見える場所。

f:id:shigeo-t:20191216102858j:plain

日の出は大さん橋越し。 

f:id:shigeo-t:20191216102946j:plain

f:id:shigeo-t:20191216103008j:plain


 今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。