いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月後半の #ねこ #cat #猫 どらやきちゃんB

9月16日(月・祝)から9月30日(月)までの15日間。動画が多いので2回に分けたB面。9月前半の元気がないころから一転して、元気なので動画が多い。

 


 おはよう

途中から「ごあいさつ」になっているのは、iPhone XiOS 13にしたらSONYのデジカメから画像を転送するソフトが  Wi-FiSSIDを識別できなくなったから。こないだアップデート版が出てアプリ(ImagingEdgeMobile)で認識するところまでは行ったけど、転送前に切れる仕様にw

TORQUEから送るときに「ごあいさつ」にしてしまった。あとで「あ、『ご挨拶だ』」と気づいたけどそのままに。

オレはAndroidも持ってるからいいけど、iPhoneだけの人は困るだろうな。

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100M7

 
Die Sony Alpha 7 III: Das Handbuch fuer bessere Fotos und Videos

Die Sony Alpha 7 III: Das Handbuch fuer bessere Fotos und Videos

 

 

階段

何か言いながら降りてきて、おおあくび。

降りる時はゆっくり。

かくれんぼ。

f:id:shigeo-t:20191012092148j:plain

かぶりつき。

f:id:shigeo-t:20191012092250j:plain

繰り出す猫パンチ。

監視モード終わり。

監視。

f:id:shigeo-t:20191012092714j:plain

f:id:shigeo-t:20191012092731j:plain

階段を一緒に降りる。

  

バルコニー

オレが一緒に出ないことに抗議。

日陰で伸びたり転がったり。オレが移動したら日なただった。

殴るぞの構え。

f:id:shigeo-t:20191012091602j:plain

右手が旨い。

f:id:shigeo-t:20191012091646j:plain

 もふもふとゴロン。

避難はしごの蓋とコンクリートの段の間にピッタリ嵌る猫。逆向きでもピッタリ。そしてお気に入りではない人工芝を初探検。

にゃー。

f:id:shigeo-t:20191012092355j:plain

指先に注目中。

f:id:shigeo-t:20191012092423j:plain

もふもふ。

f:id:shigeo-t:20191012092613j:plain

暑かったのか日陰に移動。

おなかもふもふ。

f:id:shigeo-t:20191012092941j:plain

f:id:shigeo-t:20191012092948j:plain

ぴったり嵌ってたけど、もふもふの催促。

  

ごはん

ちゅ~る的なもの(銀のスプーン 三ツ星グルメ とろ~り焼津産まぐろ節)、食べ終わったら舌なめずり。

銀のスプーン 三ツ星グルメ とろ~り焼津産まぐろ節。

f:id:shigeo-t:20191012092030j:plain

 

色が違うところは薬。食いつくまでちょっとタイムラグあり。

CIAOかつお節ボーノかつおだしスープにお薬混入。

  

CIAOかつお節ボーノ魚介クリームスープにお薬混入。

 

CIAOかつお節ボーノかつおだしスープにお薬混入。

 

 にゃんもないと

f:id:shigeo-t:20191012091953j:plainf:id:shigeo-t:20191012092514j:plain

f:id:shigeo-t:20191012093032j:plain

f:id:shigeo-t:20191012093104j:plain

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。