いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


秋バラ失敗

秋バラが咲き始めたということなので、この土日の台風で飛んでしまう前にと小田原フラワーガーデンに行ってきた。どうせ土日は働くので木曜日に行ってきた。 

 夏と秋、二つの季節の花を一緒に楽しめる今の園内。

皆さまお待ちかねの秋バラがぽつぽつと咲き始めましたよ!
秋バラは、春バラ開花時よりも花数が減りますが、
昼夜の寒暖差で花色と香りがぎゅっと凝縮され、バラ本来の美しさが現れるのが特徴です!

 

しかもこの先の土日は東名リニューアル工事のあおりで小田原厚木道路も混みそうだし。

f:id:shigeo-t:20191010161559j:image

 

フラワー便りの感じを期待して行ったんだけど、まず曇ってきたのは仕方ない。直近では木曜昼間しか時間が取れないわけだし。10月10日って晴れの特異日だったはずなんだが。

 

でも、まだほとんど咲かせていなかったし、咲いているものは傷んでた。これはなんとかリベンジしたい。

 

では、撮ってきた写真の一部を。はてなハイクが無くなって花の写真をアップする先が無い。

f:id:shigeo-t:20191010145429j:plain

f:id:shigeo-t:20191010144836j:plain

f:id:shigeo-t:20191010144858j:plain

f:id:shigeo-t:20191010144943j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145041j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145201j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145230j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145252j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145314j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145328j:plain

f:id:shigeo-t:20191010145400j:plain

 

機材はα7 II+SEL70300G、α55+SAL1635Z、RX100M3。持っていって使わなかったのはContax用Planar T* 50mm F1.4。 

 

帰ってきてどらやきちゃんとバルコニーへ。

f:id:shigeo-t:20191010150028j:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。