いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


令和初薔薇

令和になって初のバラ撮影。本当は小田原フラワーガーデンに行こうと思っていたのだが、曇っていて風が強く眠いので

 

徒歩で行けるYEGにした。


開園時間に合わせて到着してみて驚いた。チケット売り場が外に設置され当日券は長い列。

 

しかし入って見ると開園直後なので入口近くに滞留はあるものの、奥は空いている。先に奥の方から廻ることに。

 

イングリッシュガーデンなので、バラだけではなく色々な種類の花が混植されている。曇っているのでいい感じに撮るのは最初から期待していないが、バラの状態は思ったよりよかった。通常ならすぐに傷んでしまう種類のバラもまだきれい。

f:id:shigeo-t:20190509114840j:plain

 

ムクドリがオレの近くで捕獲成功。

f:id:shigeo-t:20190509114932j:plain

 

空いている方に動いてどんどん撮影。

f:id:shigeo-t:20190509115110j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115123j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115141j:plain

 


同じ花をα55+SAL1635Z、
f:id:shigeo-t:20190509115024j:plain

α7 II+SEL70300G、

f:id:shigeo-t:20190509115208j:plain

RX100M3で。

f:id:shigeo-t:20190509115321j:plain

 

とにかく撮りまくり。

f:id:shigeo-t:20190509115438j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115459j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115533j:plain

 

バラ以外も。

f:id:shigeo-t:20190509115629j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115558j:plain

 

最後は白いバラを撮ってフィニッシュ。

f:id:shigeo-t:20190509115718j:plain

f:id:shigeo-t:20190509115730j:plain

 

今回はこんなところで。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。