いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月後半の #ねこ #cat #猫 その2

この頃、朝の散歩の時は暗い。あと、少し夕方にもやってみたいことがあって、日の出日の入りを合わせて調べてみた。日の出が一番遅い時期は1月2日から1月12日の6:51。一方、日の入りは12月5日の16:28である。日の出が遅い日と日の入りが早い日はずれているんだな。

  横浜(神奈川県)のこよみ - 国立天文台暦計算室

というわけで、今のところ先に行くドックヤードガーデンが暗いが、1月前半は日本丸メモリアルパークも暗い状態になる見込み。

 

 

 今回は11月25日から。ドックヤードガーデンにどらやきちゃんはいなかった。雨~雪のあとは、やはりどらやきちゃんとのコンタクトは難しい。

日本丸パークに行くと、なかちゃんがお待ちかね。もふもふ。

コワも合流したので一緒にお散歩。

途中、なかちゃん・コワがダブルゴロゴロ。

f:id:shigeo-t:20161203033932j:plain

ドックヤードガーデンに戻ってみると、どらやきちゃんがお待ちかね。なんか「遅いぞ」と怒っているみたいだけど、遅いのはオレじゃない。勢い余って生垣越え。

カイロで手を温めるどらやきちゃん。

f:id:shigeo-t:20161203034327j:plain

 

11月26日は強風。速いねこぱんち連発と生垣越え。

f:id:shigeo-t:20161203034839j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前にジャンプするどらやきちゃん。 

 日本丸パークではコワがゴロゴロ。ジョイフロート方面からなかちゃんが合流。

寒いのでカイロで暖をとる。

f:id:shigeo-t:20161128031934j:plain

そして一緒にお散歩。

なかちゃんは水飲みからの爪とぎ。


 11月27日は雨上がり。ドックヤードガーデンにどらやきちゃんはいなかった。日本丸パークにいくとなかちゃんとクラ。クラはなかよしアピール。コワがなかちゃんが一緒の時には寄ってこないくせに。

なかちゃんと一緒にお散歩。 

コワはにょろんとフェンスくぐり。

 ドックヤードガーデンに戻るとどらやきちゃんがお待ちかね。

 さらに一緒にお散歩。ロイヤルパークホテルのロビー前にジャンプし、最後は水飲み。

f:id:shigeo-t:20161203041633j:plain

 

11月28日はまたもや雨上がり。

f:id:shigeo-t:20161203041802j:plain

やはりどらやきちゃんはいなかった。そこで日本丸パークへ。なかちゃんが日本丸後ろの橋の近くまでお出迎え。暗いので自販機の明かりの前でもふもふ。

煙突のところでコワ合流。なかよし。

この日はサバ白ちゃんがいた。 まだ仲間にはなっていない模様。

 コワがサバ白ちゃんと対峙。

ドックヤードガーデンに戻るとどらやきちゃんがいた。生垣ジャンプのついでにカメラにもぱんち。怒っているようだけど、オレは30分前にも来たんだからいなかったどらやきちゃんが悪いって。

f:id:shigeo-t:20161203042941j:plain

 

11月29日は強風だった。暗いので、看板の明かりがあるところまでどらやきちゃんを抱えて移動するが、いつもの場所に移動しちゃうどらやきちゃん。

 背中ゴシゴシおなかもふもふ。

カイロ使用中。

f:id:shigeo-t:20161203043335j:plain

 カイロは桐灰

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 

日本丸パークに行くとなかちゃんとコワがいた。ダブルで伸び。時間が無いのでコワを抱えて煙突のところまで。なかよし。

 さらに一緒にお散歩。

この日もサバ白ちゃんがいた。

f:id:shigeo-t:20161203044158j:plain

 

 11月30日。ドックヤードガーデンは真っ暗。少し明るい場所に移動しておなかもふもふ。

 日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。おなかもふもふ、背中ごしごしをしているとコワが合流。

 この日もサバ白ちゃんがいた。

f:id:shigeo-t:20161203045213j:plain

 もう一度煙突まで戻って、カイロで温まるなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161203045332j:plain

Pokémon GOには見向きもしないなかちゃん。

f:id:shigeo-t:20161203045513j:plain

 

寒くなったので購入。今日から実戦投入の予定。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。