いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 その2

その2は9月8日から9月14日まで。この期間、残念ながら雨の朝が多く、9月7日、9月11日、9月13日、9月15日はお休み。ちょうど散歩の時間に雨になるのは、迷惑なのでやめて欲しい。太るじゃないか。

 

 

 9月8日のどらやきちゃんは、ドックヤードガーデンのレギュラーポジションでお待ちかね。

まずはグリグリ。そしてグリグリをやめるとダイブとねこぱんち。そのあと下に降りてもふもふ。

f:id:shigeo-t:20160916030828j:plain

f:id:shigeo-t:20160916030838j:plain

f:id:shigeo-t:20160916030925j:plain

f:id:shigeo-t:20160916031102j:plain

日本丸メモリアルパークでは、なかちゃんがお待ちかね。もふっていると、コワも合流。やっぱりなかよし。

 

9月9日はロイヤルパークホテルのロビー前から現れるどらやきちゃん。さっそくもふもふ。 

そのあと、いつものポジションまで一緒に散歩。

f:id:shigeo-t:20160916033049j:plain

f:id:shigeo-t:20160916033059j:plain

f:id:shigeo-t:20160916033125j:plain

f:id:shigeo-t:20160916033232j:plain

f:id:shigeo-t:20160916033254j:plain

日本丸パークに行くと、コスモワールドからなかちゃん、コワが相次いで出てくる。なかよく並んで歩く。暑いので日陰へ。

f:id:shigeo-t:20160916033859j:plain

f:id:shigeo-t:20160916033924j:plain

f:id:shigeo-t:20160916034029j:plain

上の張り紙、日本丸パークの芝生は団体用の昼食場所だったのか、知らんかった。

 

9月10日はどらやきちゃんがレギュラーポジションでお待ちかね。生垣ダイブとねこぱんち、もふもふにグリグリ。この日のねこぱんちは高速で連打。

f:id:shigeo-t:20160916034847j:plain

f:id:shigeo-t:20160916034854j:plain

 ロイヤルパークホテルのロビー前に移動してぐりぐり、もふもふ。なかなかジャンプしてくれない。

日本丸パークではなかちゃんが水陸両用バスの離着水スロープ前にいた。一緒にお散歩。なかちゃんをもふっていると、コスモワールドからコワ登場。くろちゃんも近くまでは来る。

f:id:shigeo-t:20160916040018j:plain

コワの抱え込み爪とぎを望遠で。 

なかちゃんは、暑いのに日当たりのいい場所に。

f:id:shigeo-t:20160916040748j:plain

f:id:shigeo-t:20160916040826j:plain

 

9月11日は雨のためお休み。

 

9月12日は、どらやきちゃんがドックヤードガーデンのレギュラーポジションでお待ちかね。生垣ダイブ、ねこぱんち、ぐりぐり、もふもふのフルコース。

f:id:shigeo-t:20160916041444j:plain

f:id:shigeo-t:20160916041508j:plain

f:id:shigeo-t:20160916041617j:plain

f:id:shigeo-t:20160916041626j:plain

日本丸パークでは、なかちゃんが久しぶりにボートの上にいた。いつものボートではなく、フェンスよりも高い場所に置かれているボート上だった。フェンス越えしてくるかと思ったが、ぐるっと廻って歩いて出てきた。フェンスの高さがオレの目の高さなので、カメラはなかちゃんを捉えていたが、肉眼では見失っていた。

でてきてからはもふもふ三昧。そしてゴロゴロして階段から落ちるなかちゃん。その後、くろちゃんと対峙。

その後コワが登場。

 足を踏むコワ。

f:id:shigeo-t:20160916042635j:plain

f:id:shigeo-t:20160916042713j:plain

f:id:shigeo-t:20160916042743j:plain

 

 9月13日は雨のためお休み。

 

9月14日は小雨模様。どらやきちゃんに会えず。なかちゃんは屋根のあるシーカヤック置き場にいた。

f:id:shigeo-t:20160916043455j:plain

f:id:shigeo-t:20160916043643j:plain

f:id:shigeo-t:20160916043727j:plain

 どらやきちゃんを探して居そうな場所をいくつか見てみると、シーカヤック置き場(新)に猫が。正面から見ると顔はコワに似ているけど、

f:id:shigeo-t:20160916044256j:plain

 全体を見ると毛色がだいぶ薄い。昔いた猫のような、ニューフェイスのような。

f:id:shigeo-t:20160916044318j:plain

 

9月15日は雨のためお休み。というわけで今回はここまで。今日9月16日も微妙な空模様。天気予報は6時まで曇りに変わった。大きな雨雲は今のところ無さそう。

 

岩合光昭の世界ネコ歩き 続・番組ガイドブック

岩合光昭の世界ネコ歩き 続・番組ガイドブック

 
猫の気まぐれには理由がある - 動物人間関係学が教える 猫との幸せなつきあい方

猫の気まぐれには理由がある - 動物人間関係学が教える 猫との幸せなつきあい方

 
ねこ歩き

ねこ歩き

 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。