いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


11月前半の #ねこ #cat #猫 その1

11月の始まりはいきなり雨だった。その1は11/2から11/7まで、その2は11/8から11/15までとする。11/11は雨だったし、今日11/14の夜から明日11/15の朝は雨の予報なので、7日間ずつになる見込み。

 

 

11/2は強風だった。どらやきちゃんは、なかなか生垣ダイブしてくれない。

f:id:shigeo-t:20161114033033j:plain

f:id:shigeo-t:20161114033047j:plain

ロイヤルパークホテルのロビー前そばまで移動し、ロビー前にジャンプするところを撮影。最後はゴロゴロ。いや、一回だけなのでゴロまでか。

日本丸メモリアルパークではなかちゃんがお待ちかね。トーテムポールや像がある中心部からのお出まし。一緒にお散歩。階段のところまで移動すると、よこはまコスモワールドからコワ登場。

なかよしである。

f:id:shigeo-t:20161114033758j:plain

f:id:shigeo-t:20161114033818j:plain

f:id:shigeo-t:20161114033834j:plain

 

11/3は雨上がり。どらやきちゃんは回転の速いねこぱんち。

 ロイヤルパークホテルのロビー前に一緒にお散歩。

f:id:shigeo-t:20161114034244j:plain

f:id:shigeo-t:20161114034308j:plain

 ロビー前で頭ぐりぐりしながらジャンプ待ちをするが、ジャンプしたと思ったらそのまま去っていった。冷たいw

日本丸パークに行くとなかちゃんがシーサーっぽい像の前でお待ちかね。途中何度ももふもふ。

そしてコワも合流。なかよし。なかちゃんがトーテムポールのほうに戻る。

f:id:shigeo-t:20161114035020j:plain

爪とぎ。そこはまずいんじゃないの?

f:id:shigeo-t:20161114035054j:plain

日本丸パークでコワと握手。

f:id:shigeo-t:20161114035201j:plain

 

11/4はドックヤードガーデンにどらやきちゃん不在。日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。一緒にお散歩。

 もしやと思い日本丸パークの中央部に戻ると、芝生のところでどらやきちゃんがお待ちかね。行動範囲広すぎだろ。

一緒にお散歩して、煙突のところでもふもふ。 

f:id:shigeo-t:20161114040055j:plain

f:id:shigeo-t:20161114040117j:plain

 

11/5は一転して暗い朝。ドックヤードガーデンは動画撮影にはギリギリな明るさ。

 ロイヤルパークホテルのロビー前に移動してぐりぐり。

この隅が好き。

f:id:shigeo-t:20161114040623j:plain

 日本丸パークに行くとなかちゃんがお待ちかね。11/4にはどらやきちゃんをもふった煙突のところで、なかちゃんをもふもふ。その後一緒にお散歩。

そしてコワが合流。

f:id:shigeo-t:20161114040946j:plain

 

 11/6のどらやきちゃんは剛腕。

動画のほうは生垣飛び越え。 

f:id:shigeo-t:20161114041312j:plain

なかちゃんはスカイダックのスロープ前でお待ちかね。一緒にお散歩。

わくわく のりもの探Q隊 (JTBのムック)

わくわく のりもの探Q隊 (JTBのムック)

 

 

日の出を少し過ぎた時刻。ナビオス横浜越しの水面に反射する朝日。

f:id:shigeo-t:20161114041806j:plain

そしてコワが合流。

 シーカヤック小屋(古)のほうに移動して、まとめてもふもふ。

 

11/7は強風。どらやきちゃんは元気に生垣ダイブ。

いつもとは逆方向にハードロックカフェ方面に一緒にお散歩。ドックヤードガーデンの中央部の橋を渡る。

そしてちょうど朝日がいい感じに上がる。

f:id:shigeo-t:20161114042751j:plain

日本丸パークに行くとコワとなかちゃんがお待ちかね。

動画はなかちゃんによるお見送り&もふもふ。 

 

 今回はここまで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。