いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


#差別のない本屋に通いたい の怖さ

このポストからもう半月になるのにブチブチ燃えてる。

 

 

一見正しそうだがなぜ燃えているのか、ここらがわかりやすいだろう。

 

無自覚なのが怖いんだよね。

ヒトラーのための虐殺会議

ヒトラーのための虐殺会議

  • フィリップ・ホフマイヤー
Amazon

 

ヒトラーというよりはゲッベルスだが。

 

多分そう。

 

そして小学校の先生なんだよな。

 

うわあぁ。

 

そもそも朝鮮学校は学校教育法の一条校じゃないからで終わっている話。無償化対象になりたければ学校教育法を守ればいい。そうしない(したくない)理由があって学校教育法の一条校じゃないんだから無償化の対象になるはずがない。それを教師が無視するとはねえ。

laws.e-gov.go.jp

第一条 この法律で、学校とは、幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校とする。

 

本屋の件も朝鮮学校の件も、こういう風に動くってことは根本的に無邪気な馬鹿なんじゃないだろうか。こんなのに教わる児童がかわいそう。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。