いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


大人の箱買いをしたけど延命策を開発したので

11/24に記録的に早く雪が降り、横浜もすごく気温が下がった。

これを見ると最低気温は11/24~11/26の間で2℃、2℃、4℃である。雪が降っていた11/24は朝の散歩に出ることはできなかったが、11/25,26は散歩に出るためには防寒が必須。また脳内出血で入院したくないし。

 

そこで今季初の使い捨てカイロの投入である。まだ、昨季のカイロが残っていた。貼るタイプ、ハンドウォーマータイプとも3つくらいずつ在庫があった。

 

残り少ないので、Amazonでの購入履歴を調べて再度購入しようとしたが、2016年にも2015年にも購入履歴は無く、さかのぼると上記エントリまで購入履歴が無い。そういえば、2015年1月に延命策を開発し、消費量が減ったのだった。

 

つまり30個を使い切るのに、1シーズン以上掛かることが分かった。 確かに朝の散歩の時にしか使わないのであれば2~3日は軽く使えるし、暖かくて使わない日があるともっと持つ。

 

今回Amazonでは、貼るタイプの箱が普通のAmazonプライム対象ではなく、ドラッグストア発送で送料ありだったり、Amazonパントリーだったりしたので、普通にAmazonプライム対象の10個入り3つにした。あわせ買い対象なので3つでちょうどいい。ハンドウォーマーは箱買いできた。

f:id:shigeo-t:20161128032151p:plain

きりばい・はる 10個入

きりばい・はる 10個入

 
桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

桐灰カイロ ニューハンドウォーマー 30コ入

 

桐灰を指名するのは、以前にも書いた通り性能(暖かさ&持続時間)であり、使い捨てカイロに同じような金額を払うのであれば他社製品は考えられない。

 

手を温めるどらやきちゃんと、

f:id:shigeo-t:20161128031916j:plain

背中から首筋を温めるなかちゃんとコワ。

f:id:shigeo-t:20161128031934j:plain

 猫にも愛用されている。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。