いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


花撮影シーズン到来。まずは早咲きの梅。

朝の散歩の時、桐灰ハンドウォーマーの在庫が無くなった。そして天気は快晴。そんなわけで(どんなわけだ?)、急遽予定を変更して梅を見に行くことにした。1月に梅を見に行けなかったのは数年ぶり。

 

行先は小田原フラワーガーデン。土曜日は仕事の車と行楽の車が両方いて、道路が混んでいると思い今までは避けていたのだが意外とスムーズ。約1時間で小田原フラワーガーデンに到着。

 

早咲きの梅もまだ満開というわけではなかった。梅はやはり快晴に限る。この空の色は日本では梅の時期まで。

f:id:shigeo-t:20190202151643j:plain

f:id:shigeo-t:20190202151830j:plain

f:id:shigeo-t:20190202151903j:plain

 

ロウバイはこの時期に撮りに行かないと終わってしまう。

f:id:shigeo-t:20190202151958j:plain

 

紅梅も白梅もいい。

f:id:shigeo-t:20190202152157j:plain

f:id:shigeo-t:20190202152051j:plain

f:id:shigeo-t:20190202152306j:plain

f:id:shigeo-t:20190202152333j:plain

 

帰りにホームセンターに寄ってどらやきちゃんの食糧と桐灰ハンドウォーマーを購入。

 荷物多過ぎで、これらはまだ車のトランクに積んだまま。

 

 2月はあと2回は梅を撮りに行きたい。あと、2月は遅咲きの梅の時期に河津桜も見に行かなきゃいけない。忙しい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。