いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


動物注意 変種じゃなかった横浜横須賀道路編

ちょっと気分転換にお出かけしてきた。今回は保土ヶ谷バイパスとつながっている横浜横須賀道路(通称:横々)である。

保土ヶ谷バイパスのたぬきは変種だった。上のサムネイルでもわかるように白い体のたぬき。

狩場から横々に乗り、走っていくと最初のたぬきは17kmポストに出現。17kmポストに「横々」と書いてある。これを見るまで「横横」だと思ってた。

f:id:shigeo-t:20150905031437p:plain

走っている時は下りは3匹だと思っていたのだが、 23.2kmポスト周辺の2匹目でおしまい。

f:id:shigeo-t:20150905031806p:plain

横浜横須賀道路の終点まで行ったこと無いので、終点まで行ってみた。終点まで行くとどーんと海が広がる。

f:id:shigeo-t:20150905032236p:plain

目的地に向かって走っていくと、目的地2km手前に「キターーー(゚∀゚)!」。前々から撮りたかったんだよね。

f:id:shigeo-t:20150905032328p:plain

さて戻り。横浜横須賀道路の上りは23.6kmポスト周辺に一匹目のたぬき。下りは23.2kmポスト周辺だったので、ほぼ同じ場所に立っていることになる。

f:id:shigeo-t:20150905032801p:plain

もう一匹は17.4kmポスト周辺。こちらも下りは17kmポストだったのでほぼ同じ場所に立っている。

f:id:shigeo-t:20150905033010p:plain

という感じで横浜横須賀道路には4匹のたぬきがいる。

月刊少女野崎くん たぬきステッカー

月刊少女野崎くん たぬきステッカー

 

 

過去の動物注意関係のエントリはこちら。 

ドライブレコーダだが、今使っているのはDrivePro 200。

後継のDrivePro 220にはGPSが付いた。迷ったらDrivePro 220。

この冬には車内も同時に記録できるDrivePro 520が出るらしい。なんかどんどん進化するな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。