読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


往復450kmのはずが。

misc

今朝は雨の予報で散歩に行けないかもしれない。そこで、ちょっといわきに行こうかと思った。こんなバスが走っているわけだし。朝の散歩に行けないなら泊りがけでもいいかと。

f:id:shigeo-t:20161115032322j:plain

 

いや、本当は違う。

朝の散歩のお供にPokémon GOはちょうど良かったわけだが、いつも家とみなとみらいの往復。ラプラスなんてジムでしか見たことが無い。

 

最初は泊りがけでもいいかと思ったが、往復450kmなら日帰りできるじゃんということで、日帰りに予定を変えてさっと出発。まずはガソリン満タンにしようと、車庫から徒歩0分のガソリンスタンドではなく、ランドマークタワー前のガソリンスタンドへ。車庫そばはレギュラー129円、ランドマークタワー前は122円。7円差だと例えば50リットルで税込378円差。これならちょっと遠回りするくらいでお得な差。

 

ところが、走っていてなんかすっきりしないと思ったら、ガソリンスタンド直前で「エンジン異常」の警告表示。確かに変な振動がある。

 

まずはガソリン満タンにする間はエンジンを止めるので、再起動したときに再点灯ならすぐそばのディーラーへ。そうじゃなければ、購入したディーラーに向かうという作戦。ガソリン満タンになったので、エンジンを掛けると、「エンジン異常」の表示。変な振動も。数100m走ってディーラーへ。購入したディーラーは坂の上なので、異常がある状態だとちょっと避けたい。途中で止まると厄介だし。

 

すぐに見てもらえた。診断機では6番のシリンダーに異常とのこと。ただし、診断機ではイグニッションコイルなのか、スパークプラグなのかは判明しないらしい。そこで6番と8番を入れ替えてチェックしたいが時間が掛かる。昔の車みたいにエンジンむき出しならすぐにでもできるだろうが、カバーや補器類を外しての作業なので仕方ない。

 

その時点で車を預けて帰宅することが決定。往復450kmの予定が1.9km徒歩の旅に。荷物は朝の散歩の時よりも重いが、気が変わったので横浜駅経由に変更。2.5kmのお散歩に変更。

 

 ちょっと歩くとPCデポ西松屋だけでなく、スーパーオートバックスも取り壊し中。

 PCデポがみなとみらい内で移転したのはたまたま知っていたが、ここの区画そのものが再開発らしい。移転を知った理由は下記。

 

さらに数分歩いて日産グローバル本社を通り抜ける。メインステージに展示してた。

 

 荷物重い。手持ちの荷物を置いて撮影。

日本のサグラダファミリア横浜駅を通り抜けた。

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

ナノブロック サグラダファミリア デラックスエディション NB-028

 

 

 せっかく横浜駅に寄ったので、ちょっと買い物。さらに荷物が重い。

 

というわけで、往復450km10時間くらいの予定が、ほんの1時間くらいで2.5km歩いただけで終わってしまった。もちろん収穫無し。

 

しかし、エンジントラブルが首都高に乗る前だったのは、不幸中の幸いである。そういう意味ではツキがある。

 

ちなみにイグニッションコイルの交換は、診断機のチェックや工賃込みで4万円未満という連絡を受けた。8本全部交換だと20万円超とも。今回は壊れた1本だけで修理を依頼。散財ではある_| ̄|〇

キャンベル V8 野菜ジュース 163ml×6個

キャンベル V8 野菜ジュース 163ml×6個