いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


何があった?

昨日、このブログのアクセス解析見て吹いた。

f:id:shigeo-t:20150719032610p:plain

拡大してみる。

f:id:shigeo-t:20150719032634p:plain

何を言っているんだ?それになぜ検索文字列が文章なの?そして上位。

世間は三連休、急に思い立って旅行ということもあるだろうけど、なぜこのブログに来る?

 

そんなもん、自由席に行けば空いている席に座れる。座席指定の場合は、各鉄道会社の規定に従うしかないわけで、ブログにアクセスしている場合じゃないだろう。それにここは2chまとめブログじゃないので、その手の2chまとめがあるわけでもない。

 

Googleで「指定席は買っていないけど座りたい」を検索すると2ページ目先頭だった。

でもヒットするのは下記エントリ。「指定席は買っていないけど座りたい」という内容ではない。むしろ逆。

あと、鉄道以外で考えられるのは飛行機、高速バス、船舶。移動じゃないとすると映画、観劇、コンサートなど。

飛行機、高速バスなどの場合は、立ちでは乗れないはず。つり革とか付いてないし。

船舶の場合は鉄道よりも厳しく、自由席やざこ寝スペースの券と、指定席・指定の部屋の券は明らかに別物なので、「指定席は買っていないけど座りたい」などという希望は聞いてもらえ無さそう。

 

なんでもいいけど、自分が使うものにプライスが付いているのであれば対価を払うべきだし、対価を払えないあるいは払いたくないなら使わないという、ごく単純な話だと思うんだけど、なんかおかしい価値観の人間が増えているんだろうか。 

指定席?赤川次郎ショートショート王国? (光文社文庫)

指定席?赤川次郎ショートショート王国? (光文社文庫)

 

 

で、書きたい話は終わったので、指定席は買ってないけど指定席じゃないところに座ったり寝っ転がったりしている猫の写真を貼って終わりにする。

f:id:shigeo-t:20150719035743j:plain

f:id:shigeo-t:20150719040042j:plain

f:id:shigeo-t:20150719040842j:plain

f:id:shigeo-t:20150719041007j:plain

f:id:shigeo-t:20150719041255j:plain

f:id:shigeo-t:20150719041540j:plain

f:id:shigeo-t:20150719041709j:plain

f:id:shigeo-t:20150719041854j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。