いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


松本に行ってきた

ちょっとした打ち合わせのため、日帰りで松本へ。松本に行くためのあずさ/スーパーあずさに乗るためには、横浜からは東京、新宿、八王子などが考えられるが、最も短距離の八王子へ。事前にえきねっとで行きの指定席特急券、往復の乗車券を購入し、事前に受け取っていた。

 

横浜駅では手土産に横濱月餅を購入。横浜から八王子までは直通の電車で睡眠タイム。

http://www.kiyoken.com/products/geppei/image/dt_17geppei15_c.jpg

崎陽軒の月餅・菓子|横濱月餅(小豆、栗、宇治抹茶、黒ごま)

 

 乗り場で待っていると時刻表の入れ替え。

f:id:shigeo-t:20170303034026j:plain

外して、

f:id:shigeo-t:20170303034145j:plain

降ろして入れ替えなのだが、サイズが合わないw。どうなったんだろww。こういうのって、いつも決まったものをダイヤ改正に合わせて入れ替えていくだけなんで、こういうミスに遭遇するのは珍しいと思う。

f:id:shigeo-t:20170303034441j:plain

 

あずさの中では資料作ったりして過ごす。

松本では上高地線に乗換。改札出なくても行けそうなのでそのまま7番線へ。そういや、昔仕事で大糸線穂高駅に行ったなあ。上高地線は初。

f:id:shigeo-t:20170303035415j:plain

「しんしましま」ってなんかかわいい。

f:id:shigeo-t:20170303035609j:plain

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ)

 

 

松本には仕事で何度も来ているけど、まだ松本城には行っていない。今回も雨なので行かない。

f:id:shigeo-t:20170303035617j:plain

上高地線はなんか乗り方があるらしい。

f:id:shigeo-t:20170303035731j:plain

電車来た。

f:id:shigeo-t:20170303035833j:plain

電車内のアナウンスを聞いていて、違和感があったのだが、松本電鉄じゃなくアルピコ交通上高地線らしい。

  アルピコ交通上高地線 - Wikipedia

 

降りたときはバタバタだったので、これ一枚。

 

打合せ終わって松本に戻る際にゆっくり撮影。まずは手売りの乗車券。

 新村(にいむら)はわかるけど、「きたにい」「しもにい」はなんかかわいい。

f:id:shigeo-t:20170303040337j:plain

知ってる。ええ、行ってまいりました。高校野球でよく名前を聞く松商学園が運営。

f:id:shigeo-t:20170303040505j:plain

 

イメージキャラクターの駅を通過。

f:id:shigeo-t:20170303040706j:plain

 

松本駅ではいったん改札を出る。改札はほとんどSuica対応。昔、松本に何度か来た時にSuica対応じゃないから往復の乗車券買ったのに。Suicaなら片道3,996円、乗車券は4,000円。今度行くときはSuica使う。往復8円損した( ;∀;)貧乏零細企業なのに(´・ω・`)

 

特急券の自販機で帰りのスーパーあずさの指定席特急券を購入。購入時はまだ席に余裕があった。もう一度改札を通ってスーパーあずさのホームへ。清掃中なので、ちょっと待つ。

f:id:shigeo-t:20170303041934j:plain

f:id:shigeo-t:20170303041929j:plain

 

あずさはテーブルが大きくPCを出して仕事もできたが、スーパーあずさは車両が古く、テーブルはひじ掛けから出る小さいもの。夕食に駅弁を買ったが、食べるのをあきらめた。スーパーあずさは新車両投入されるまで避けることにした。で、どこがすスーパーなんだろ。

 

乗り継ぎ客がいる特急しなのが遅れたので、松本駅を3分遅れで出発。普段乗ることが多い通勤路線では3分ほどの遅れなら、途中で挽回する。

 隣に来た人が割と傍若無人系で、小さくなって過ごす。いびきうるせえ。八王子で降りる時も声掛けだけじゃ起きなかった。

 

エイトプリンスで乗換。結局挽回してくれなかった。乗換時間短い。

f:id:shigeo-t:20170303042947j:plain

次の電車まで間がありそうなので、待たずに9分発に乗る。もちろん座れない。

運よく八王子みなみ野で座れた。寝る。読み通り、橋本からは乗ってくる客が多い。八王子みなみ野で座れたのはラッキー。まっすぐ帰宅。

 

なんかほとんど移動しているだけなのに疲れた。

お疲れさんにクエン酸! 1L 10倍希釈用

お疲れさんにクエン酸! 1L 10倍希釈用

 

 疲れとるのにクエン酸1リットルを10倍希釈して10リットル飲まなきゃいけないのか。10リットル飲んだら死ぬから、疲れ取れる( `ー´)ノ

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。