いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Atika New メンズ ストラップ スポーツサンダル tesla Impala買ったった

今まで履いてきたadidasのスポーツサンダルが崩壊のピンチだった。

そんなわけで熟考の結果、第一候補とした「Atika New メンズ ストラップ スポーツサンダル tesla Impala」をポチってみた。

このメーカーのAmazonカスタマーレビューを見ていると、ワンサイズ上を勧めるものが多かったので、27.0cmを購入。このメーカー1cm刻み。普段は26.5cmか7.5インチなんで、カスタマーレビューを見ていなかったら26.0cmを買っていたところだった。

実際に履いてみると、27.0cmに思えないほどちょい大きいかなくらい。26.0cmだったらキツかっただろう。 

あと、ソールは前のadidasよりも厚め。足の側にもなんか溝が切られているのでその感触はまだ慣れない。

あとソールは厚めなんだけど、クッション性はお値段高目でちょっとソールが厚いビーチサンダルっぽい。値段相応ともいう。雨にも降られたけど、低μだとグリップせずに滑る。

ストラップだが、つま先、足首、踵の3つが可動、中央の斜めのものは動かない。踵のストラップが履くときによじれる感じ。少し低いかも。歩く時にはどのストラップも文句ない。

値段からすれば文句のない出来。タグはハングルなので英数字のところ以外わからん。

f:id:shigeo-t:20150819042744j:plain

 

あと、座り心地は変わらないらしい。

f:id:shigeo-t:20150819042140j:plain

f:id:shigeo-t:20150819042149j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。