いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


そろそろApple Watch,iPhone 6 / 6 Plusについて語るか

買わない(挨拶)。

 

まずiPhone

せっかくiPhone5cは直ったばかり、AndroidのほうはTORQUE G01に変えたばかり。 

 

そういう事情なので礼賛記事を見ても、予約販売好調400万台越えを聞いても、決意は揺るぎない。

残念ながらiPhone5cは買えなくなりそうだが、iPhone5sは値下げされるので、小さく軽いスマホがいいという人は値下げされるiPhone5sを押さえたほうがいいと思う。Android機にも小さいスマホはあるけど、iPhone 6 / 6 Plus発売絡みでの値下げはなさそうだし、何より「これだ」という機種が分からないのでお勧めが難しい。

NFCは日本で使い物になるようになったら話をしたい。おさいふケータイ以外の用途のアイディアはあるんだけど、Apple Pay専用じゃ話にならない。

あと生活パターンとして、財布を出さない日はあっても、SuicaEdyを使わない日は無い。コンビニに行くとき財布持って行かないし。この頃はオレの行くスーパーとかも、SuicaEdy払いが普及してきたしな。

Apple Watchについては、本田△のように両腕に時計を嵌める趣味が無いので、付ける腕に空きがない。というかなんだよあのチープさ。大きいスマホ(ファブレット)はしばらく使わない予定なので、スマートウォッチも不要。指輪サイズで実用になったら考える。指には幸い空きがある。



ということで、中身のスペックについて論じることなく買わない決定。ここまで来ると、よっぽどのエポックなスペック追加が無ければ、スペックじゃなく好みや生活様式に合わせて買うべき物だと思うし。

まあiPhoneとかについては6sなどがリークされだしたら機種変更を考える。