いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 14でPokémon GOがまだ動かないらしいのでiPadOSだけアップデートしようとしたけど

Pokémon GOがiOS 14当初非対応ってマジか。

 

japanese.engadget.com

 

 

 ということでiPadだけアップデートすることに。Pokémon GOは朝の散歩のお供なので重要。どらやきちゃんの起床時間は大体毎日2:00頃なので目覚ましいらず。

 

2:00から正座して待つが来ない。いつも通り2:00だと思ってたのに。ここのところ3:00からの時もそれ以降の時も増えたけど。

iphone-mania.jp

 

 で、待っていたけど5時過ぎに来た。2.22GBとデカい。4:00頃までに来れば5:00にアップしようと思っていたけど、9月18日(金)の公開にする。

f:id:shigeo-t:20200917051605p:plain

利用規約に同意する。

f:id:shigeo-t:20200917051633p:plain

f:id:shigeo-t:20200917051658p:plain

最初に出た残り時間は4分。

f:id:shigeo-t:20200917051716p:plain

4分掛からずにダウンロードは終了。アップデートを準備中…になった。

f:id:shigeo-t:20200917051752p:plain

ここで時間切れ。散歩に出る時間である。ここは高原の朝の音をお聞きください。

高原の朝

高原の朝

  • アーティスト:自然音
  • 発売日: 2007/04/02
  • メディア: CD
 

 

散歩から帰ってきて風呂入って朝食を食べて8:39に再開。

f:id:shigeo-t:20200917090033p:plain

いつも通り2度ほど再起動。12分ほど掛かって再起動されバージョン確認できた。

f:id:shigeo-t:20200917090121p:plain

 App Storeアイコンに12個ほど更新が来ているので更新しようとしたら新機能のダイアログ。

f:id:shigeo-t:20200917090327p:plain

f:id:shigeo-t:20200917090330p:plain

f:id:shigeo-t:20200917090334p:plain

一応これでiPadOS 14は無事に入った。ウィジェットの設定ができないんですけど。
 

なお、iOS 14Pokémon GOは間に合ったみたい。

taisy0.com

 【UPDATE】
その後、予定よりも早くバージョン1.153.0(ver0.187)の配信が開始され、「iOS 14」の正式リリースを前に起動出来ない問題は回避されました。

 でももう少し様子を見る。iPadはお出かけしない限り何か不都合あってもあまり困らないけど、iPhoneには割といろいろ心配なアプリがあるし。

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。