いろいろやってみるにっき

なんとか自分の会社を立ち上げるところまで漕ぎ着けた、てきとーに生きている奴の日記

関連記事を探すときは、読んだ記事と同じカテゴリをクリックしてください。

記事のカテゴリは記事タイトル下に表示されています。カテゴリ一覧はサイドバーにあります。


TORQUE G01に機種変したった

オレってばなんか今日出ると来週金曜まで休みが無いんじゃないか疑惑(挨拶)。やばいしぬ。どこかでサボらないと。

 

といったわけでauの回線契約を変な名前(カケホとデジラ)の新しいプランに変更すると安くなりそうだにも少し書いたがhtc J分の割引が7月で終わる。しかも、htc Jは2度目のフロントガラス割れ。ほんとにちょっと落とすとすぐ割れる。今回は下に少しヒビが入った程度なので通常使用には問題ないし、予備機(スマホ対応レーダー探知機 などで使用)も持っているので機種変は必要ない。htc Jは中身は良い端末なのだが、壊れやすすぎるだろ。昔社用で使っていたIS03は相当落としたけど、一度もガラス割れは無かった。

 

そういうわけで、TORQUE G01が出たので機種変してきた。海外版のTORQUEではなく、国内版に作り直したもののようである。これなら壊れないだろう。

最強※1 · スマートフォン、京セラ製「TORQUE G01」登場 | ニュースリリース | 京セラ

最強ですってよ、おくさま。そういえば京セラ端末はA5305K以来2台目である。A5305Kのほうが重そうなデザインだが、80gくらいTORQUEのほうが重い。

 

 

丈夫さなどはニュースリリースで述べられているので、気にしていた点を挙げると、まずはストラップホールの有無。手が小さいし握力弱いのでストラップ必須。今回はケース無しで使う端末なので、本体にストラップホールが無いと困る。

f:id:shigeo-t:20140804062447j:plain

上の写真のように左下にストラップホールがあるので、ここは問題なし。

 

あとはQi対応。いままではQi対応はHWD14しか持ってなかったが、これでQE-TM101-Wを有効活用できそう。

f:id:shigeo-t:20140804062444j:plain

f:id:shigeo-t:20140804062445j:plain

QE-TM101-Wは1台ずつしか充電できないが、2台対象機器を置いておくと「充電予約」ができるようなので、今後は放置して様子を見たい。

f:id:shigeo-t:20140804062446j:plain

 

あとはディスプレイを最大輝度にしてアプリも特に触らずに通勤したら、ポケット内でホットになり、電池も結構減ってた(ほんの20分未使用で3%ほど)。くそ暑い夏場なのでカイロは不要である。

 

出社してから輝度を自動に戻し、不要アプリを殺しまくってみた。もう少し様子をみたい。 

 

ちょっと使ってみて書いたもの

Panasonic 無接点充電パッド QE-TM102-K

Panasonic 無接点充電パッド QE-TM102-K

 
Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ホワイト QE-TM101-W