いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


除湿器超有能

梅雨に入って、外に洗濯物が干せない。こんなに除湿器が効くとは思っていなかった。

 

shigeo-t.hatenablog.com

 

現在除湿器はそのまま排水できる洗面所兼脱衣所に設置している。ウチのはこれ。以前のエントリに書いた通り、連続排水できるモデルである。なのでずっと稼働している。衣類乾燥モードもあるけど使っていない。

 

洗濯は風呂の残り湯を使うので、基本的には風呂上りにスタートする。その時、除湿器の湿度表示は70%を超えている。

shigeo-t.hatenablog.com

最新だとこれか。

 

で、雨なので外干しできずに室内に干すわけだが、冷房中のエアコン前よりも洗面所兼脱衣所の方が乾きが早い。洗面所兼脱衣所はちょっと気温高めになるが、湿度がどんどん下がって50%台前半まで2時間くらいで下がる。一方のエアコンのある部屋はなかなか50%台に下がらない。エアコンの排水を見ると結構出ているのだが。

 

ということで梅雨時洗濯物が乾かないとお嘆きのあなた、除湿器の導入を検討してみては?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20240604/20240604144747.jpg

まさか前の住居やその前の住居の浴室乾燥と大差なく乾くとは思っていなかった。浴室乾燥もいいんだけど、夏場暑いんだよね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。