いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Facebook全く使わなくなったな

これは知らなかった。

 

まとめはこちら。

togetter.com

 

スパム多いし、ヤバい広告も多いし、全くアクセスしなくなった。

 

 

リンクがあるのでそちらを開く。リンク集なので画像の資料を探す。

t.co

 

これですね。

ポストでラインマーカー処理されている部分を引用する。

  • Metaは日本向けの担当者が全員レイオフされたように見える。そのため、窓口が(どうなっているのか)分からない状況である。もともとAPACがシンガポールの⽅しかいなかったが、その人たちもほぼいなくなってしまった。日本からやり取りする時に英語がマストになってしまうことやPFを通じてのコミュニケーションしか取れない状況である。[媒体社]
  • Metaの対応はここ1年で急速に悪化した。以前は担当者との窓口が存在したが現在は存在しない。それゆえに何も出来ない状態が続いている。デマンドサイドは人がいますがサプライサイドは人がいないので困っている。[媒体社]
  • Meta Japanに人があまりいないのと、情報に対してオープンな姿勢がベースないので、問い合わせをして議論しようしても、そもそも議論にならないとか、そんな窓口は日本にいませんとか話し合いの場にそもそも出てこない印象が強い。[広告テクノロジー事業者]

 

なるほど。で、まとめのポストに戻る。

日本の担当解雇も思考法に書いてあるんだろうか?担当がいなければ悪いニュースは来ないみたいな。

 

500円でわかるw

 

Instagramはアカウント持っているだけで書いたことはなく、ほぼ見ないからどうなっているのか知らないけど、Facebookは反ワクチンが跋扈しだしてからは本当にアクセスしなくなった。

news.yahoo.co.jp

 

いや、本当にヤバい場所になったものだ。

悪の巨大テクノロジー企業をBing Image Creatorで生成。悪い感じは出ているけど、テクノロジーが表現できていないなw

 

日本だけじゃないんかい。

www.itmedia.co.jp

 

𝕏にも文句はあるけど、イーロンが買って以降改悪もあるけど、こんなにヤバくはないもんな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。