いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


ようやくネット来た、爆速

オレが引越しに当たってもたもたしていたせいで約1か月半、家のネットが無い状態だった。

 

これだよ爆速だよ。iPadでコレ。

f:id:shigeo-t:20240514152204p:image

一方、同じWiFiなのにPCはこんな感じ。

遅いじゃないか。有線LAN試したかったけど、LANケーブルの長さ足りなかった。

 

あと1GbEスイッチ挟もうとしたら、一本LANケーブル死んでた。探せば未開封あったはずなんだけどもういいや。

 

そしてネットが無いのでペンディングしていたTVの設定。Google TVの設定をしたらアプリのインストールはじまた。遅い。

f:id:shigeo-t:20240514152217j:image
ようやく終わった。まわりがごちゃごちゃしているのはまだ仮置きだから(ということでひとつよろしく)。

f:id:shigeo-t:20240514152221j:image

 

Amazon Prime VideoとTVerも設定した。

 

そして今回のネットの契約では光TV契約も有償で追加している。なぜなら、今住んでいるところは地上波しか部屋に来ていないからである。BS結構見てるんだよオレ。

 

で、BSアンテナ設置案もあったんだけど設置できる場所がアルミサッシの格子のみ。風が強い時に強度が不安。ガラス屋の息子なので「あ、コレはやばい奴」とわかる。なので、危ない橋は渡らずにネットで解決することに(ネットで解決とはそういう意味ではない)。

 

でも、TVerでもかなりなんとかなるんだけどね。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。