いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Edgeで押しつけがましい広告をブロックできるらしい

リポストされてきた。

Edgeは基本的にお天気情報専用だから変な広告出ないんだよな。と思ったけどBing Image Creatorで謎画像生成させて遊んでいるな。まあ、お天気関係ではウザイ広告でないけど。

 

 

どういう判断基準なんだろ。

https://pbs.twimg.com/media/FvlEqQ5XwAAfe5q?format=jpg&name=large

 

ポストに貼られているリンクはこちら。

support.microsoft.com

 

Edgeで[Cookieとサイトのアクセス許可]を開いてみた。go.jpだらけじゃないかオレ。

 

さて「サイトのアクセス許可/ 押し付けがましい広告」を開いてみる。何も入れていない。

 

ポップアップは無いけど広告うざいなと思うサイトを追加してみる。

www.msn.com

 

 

変わんないですね。

FMVは絶対に買わないマンなんですけど。

 

いや、マジでEdgeはポップアップ広告出るようなサイトにアクセスしないから効果検証できない。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。