いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


『【お題】記憶に残る風景は、どこ?』 って書いてあるから写真を発掘したのに、ストリートビューをスクリーンショット撮れっていうじゃないですか。日本語ヘタ過ぎるだろ。最初から【地元発見伝】って書いておけつーの。ということで、せっかくの発掘作業を無駄にするのももったいないのでエントリ上げておく

文句はタイトルで言い切った。というわけで【お題】とは関係なく書く。ぷんすか。

夜明け

f:id:shigeo-t:20141011153033j:plain

f:id:shigeo-t:20141011152129j:plain

f:id:shigeo-t:20141011155032j:plain

f:id:shigeo-t:20141011152130j:plain

撮影場所は秘密。Exif情報でも見ればいいんじゃないですか(投げやり)。

日暮れ

f:id:shigeo-t:20141011155033j:plain

f:id:shigeo-t:20141011155034j:plain

f:id:shigeo-t:20141011160635j:plain

分かりにくいと思うが、実はゲートブリッジ+ダイヤモンド富士。もう少し分かりやすいやつ(下の)も貼っておく。沈む太陽は富士山の頂点よりもちょい右にずれてる。

f:id:shigeo-t:20141011155035j:plain

夜景

f:id:shigeo-t:20141011153032j:plain

f:id:shigeo-t:20141011153029j:plain

f:id:shigeo-t:20141011153030j:plain

f:id:shigeo-t:20141011153031j:plain

 

ということで長時間露光には三脚が重要という結論。 

SLIK 三脚 カーボン 724 EX III 4段 中小型 107959

SLIK 三脚 カーボン 724 EX III 4段 中小型 107959

 
SLIK SH-724 E用クイックシュー SH-724 E/SH-736HD対応 201725

SLIK SH-724 E用クイックシュー SH-724 E/SH-736HD対応 201725

 
SLIK 三脚 450G-7 4段 旅行用三脚 350249

SLIK 三脚 450G-7 4段 旅行用三脚 350249

 

そういや、この長さのタイトルは、Tweetに収まるんだろうか?

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。