いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


Bing Image Creatorに夏の風物詩を生成してもらう

大雨で被害が出ている地域もあるが、そろそろ梅雨明け、夏である。今回は夏の風物詩をBIng Image Creatorに生成してもらう。

 

ここから順不同でいくつか選んだ。ラジオ体操は職場で毎日やっている人もいるから夏の風物詩ってわけじゃないと思うぞ。小学生にとっては夏休みの朝の日課かもしれないけど。よく考えたらなんで冬休みにラジオ体操やらないんだ?

idea1616.com

 

夏の風物詩を選んだのは、日本固有の言い回しで行事名などが命名されているので、多分Bing Image Creatorが苦手そうだから。

shigeo-t.hatenablog.com

 

最初は梅雨明け。

梅雨明けしてない。

 

イカ割り。上のサイトではスイカになっているけど、それだとイベント感が無いのでスイカ割り。

これはアイス・クラッシュ・ウォーターメロンじゃね?

 

流しそうめん。上のサイトではそうめんになっているけど、それだとイベント感が無いので流しそうめん

流れてねえ。

 

盆踊り。

やたらと躍動感があることを除けば間違って無い。おれが知ってる範囲でいえば、ダンス感のある盆踊りはあまり無いと思う。

 

七夕祭り。7月7日だけじゃなく、旧暦でやるほうがビッグイベントである。仙台とか平塚とか。

なんかわかってるっぽいけど、しょぼい。このパターンは珍しい。

 

屋形船。屋形船そのものは通年営業だけど、ちょっと見てみたかった。

日本じゃなかった。ここまで来るとボートハウスじゃん。

海水浴。

思ってたんと違う。

 

大文字焼き

うまそうな肉だな。

蚊取り線香

昔は渦巻いていなかったけど、今は売り物を見つけられない。渦巻きのほうが扱いやすいから当然だけど。

 

蚊帳。

素材としては間違って無い。

 

行水。行水って呼ぶかどうかは別にして、小さい子がいる家庭ではやることが多いと思う。

やべえ。

 

ビアガーデン。

百貨店の屋上のビアガーデンしか行ったこと無い。

 

最後は花火大会。

これは間違わないよな。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。