いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


VC-3000のど飴 マスカット味売ってたので買ってみた

今週のお題「あまい」

 

スーパーに行ったらVC-3000のど飴のマスカット味を打っているのを見掛けた。大昔に3種類全部売っているのをどこかで見たことがあったような気がするけど、この店は以前ピンクグレープフルーツ味を売ってて売るのをやめた店だったので意外。「お客様の声」?

 

初購入。

 

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

Amazonではピンクグレープフルーツ味は欠品みたいではてなブログAmazon商品紹介に出てこない。

 

個人の感想を言えば、レモン味はまずい。なんかピリピリする。のど飴的薬効成分のネガティブ部分が消せてない。

ピンクグレープフルーツ味を置くのをやめた店を見ると、なんでレモンしか置いていないんだよって思うし、どうしてもピンクグレープフルーツ味を入手するまでに時間が掛かる時はVC-3000は買わない。

www.nobel.co.jp

 

そして、今回マスカットを買ってみたわけだけど、ピンクグレープフルーツ味には劣るけど、レモン味ほど「これじゃない」感はなく十分戦える。

昔ネットで流行った表現を使うと

 

 ピンクグレープフルーツ味 >>> マスカット味 >>>>越えられない壁>>>> レモン味

 

くらいの差がある。これができるならレモン味ももっと味調整できるだろ。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。