いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


VC-3000のど飴ピンクグレープフルーツを店頭販売して欲しい

昔も書いたが愛用の飴はVC-3000のど飴のピンクグレープフルーツである。

shigeo-t.hatenablog.com

 

今までは綱渡りでなんとかスーパーマーケットやドラッグストアで買えていた。しかし、買ってたスーパーでは置かなくなり、買ってたドラッグストアは無くなり(同じ場所にドラッグストアはあるが別系列のドラッグストアに置き換わりこの手の食品を置かない店になった)、買ってたスーパーは改装を機に飴コーナーが大縮小(おかしな日本語だ)になって置かなくなり、Amazonでは6袋入りを注文したのに1袋だけ届く有様である。

 

オレと同じ目に遭った人は多いみたい。

www.amazon.co.jp

オレの場合、スーパーが改装になって買えなくなるので久しぶりにAmazonで注文。閉店セールの時に買えるだけ買っておいたのでAmazonで買ったものは「あれ?なんか小さいな」と思ったけどそのまま開封せずに一か月以上放置。一袋しか入っていないことに気付いた時は膝から崩れ落ちた。Amazonに文句言うには時間が経ちすぎている。

 

しばらくはVC-3000のレモンや他の飴で我慢していたが、これから乾燥するシーズンに向かい適当な飴を舐めている場合ではない。

 

仕方ないのであれこれ探していたら、実店舗ではないがマツキヨにありしかも安い。皆さん通販でVC-3000のど飴ピンクグレープフルーツを買うならマツキヨですわよ。検索がクソ過ぎるけど。オレが買った時は税別165円/袋だった。今見たら税別188円/袋に上がってた。それでもAmazonより安い。

www.matsukiyo.co.jp

おひとり様12点までになっていたのでMAXで勝負。

 

そんなわけで購入に苦労しているVC-3000のど飴。TV CMが流れていたので見てみたらピンクグレープフルーツ宣伝してるじゃないの。マスカット味なんて店頭で見たことないよ。Amazonとかで商品検索した時にマスカット味の存在知ったけど。

ノーベル公式がYouTubeにCMをアップしていたので貼っておく。確かに3種類出ている。

www.youtube.com

 

お願いしますよ。ピンクグレープフルーツを店頭に置いてくださいよ。絶対にレモンより旨いんだから(個人の感想です)。レモン味なんて他社も売ってるじゃん。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。