朝の散歩で歩いているみなとみらい。コンビニほとんどやってない。何度か「今やってるコンビニ教えて」って聞かれたことある。
タイトルに「オフィス街のコンビニの朝は遅い」って書いたけど、夜も早い。ところが、みなとみらいってオフィス街でもあるけど、臨港パークとオフィス街の間には高層マンションもバンバン建ってるんだよな。つまり住宅街でもある。スーパーマーケットも少ないし、ちょっと住みにくそう。スーパーも大きいのはオーケー一軒だし、



それぞれ調べてみた。セブンのは検索結果のリンク貼ると、貼ったリンクをクリックするとエラーになるのでスクショで。


一応トップを貼っておく。
オレが知る限りセブンで朝の散歩の時に開いているのは、ザ・スクエアホテル横浜みなとみらいの1Fと、


コーエーテクモゲームス本社/横浜東急REIホテルの1Fしか認識してなかった。


なんかほかにも2軒くらい開いているようだ。もう1クリックしないと営業時間がわかんないけど。
ローソンは分かりやすい。
月一回の歩数登録時に行くことがあるナチュラルローソンしか開いていない。やはりマンションの下。


ファミマも貼ったリンクをクリックするとエラーになるのでスクショを貼っておく。

アイマークプレイスのファミマ!!だけである。


ファミマだけは純粋にオフィスビルの1Fである。マンションによってはファミマのほうが近い。
まあ、ほとんどやってない。ちょっと住民は不便じゃないかな。


