いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


動物キャラといえば

面白いアイディア見掛けた。

 

猫は確かに使い勝手がよく、他の動物はちょっと難しい。飲食店で某ランドみたいにネズミってわけにもいかないしな。

 

これ見て思い出したのは、先行するクロネコヤマトに対してペリカン(日本通運)だのこぐま(名鉄運輸)だの対抗する動物を繰り出した運送会社である。Googleで画像検索するとトップがこうなってる。ヤマト多過ぎ。

 

動物キャラを色々調べてみた。飛脚など人のキャラは除外する。

Google画像検索にカエルがいる。

weekly-net.co.jp

https://weekly-net.co.jp/ao_site/2014/08/05/080515.jpg

踊る大捜査線のカエル急便では無かった。

 

ペンギンもいる。

www.muroo.co.jp

 

こぐまもいる。

youtu.be

 

パンダもいる。

www.youtube.com

 

象もいる。NEW松本引越センターでNEWを含んで社名である。なぜNEWが付いたのかを今回知った。

youtu.be

 

ワラビーもいる。ワラビーはレア過ぎるだろ。リスかと思った。

weekly-net.co.jp

 

ワラビーよりも日本でメジャーなコアラもいる。

www.torik.co.jp

https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_650/https://www.torik.co.jp/web/wp-content/uploads/2021/04/logo.jpg

 

さらにメジャーなカンガルーもいた。ついでに猫もいるけど。

www.seino.co.jp

https://www.seino.co.jp/seino/media/img-lib/company/hellokitty/4main.png

 

クロネコじゃないネコもいる。

urayasu-joho.net

https://urayasu-joho.net/wp/wp-content/uploads/2020/12/キャラクタ--194x300.jpg

 

ペガサスも動物キャラということでいいんだろうか。

pegaexp.com

 

ドラゴンもいる。ドラゴンも動物キャラでいいんだろうか。

nichi-logi.com

 

なんかわかんない鳥もいる。青いけどTwitterじゃない。

niiriku.co.jp

 

もう少しいるけど割愛。しかし、もうなくなったペリカンがヒットしないのはわかる。でも、アリさんマークがヒットしないのは不思議。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。