いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


9月前半の #ねこ #cat #猫 その1

9月に入って一瞬秋が来たような気温まで下がったのに、まだまだ暑い。その1は9月1日(火)から9月4日(金)の4日間。

  

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

shigeo-t.hatenablog.com

 

9月1日(火)

日本丸メモリアルパークに行くと、ウが日本丸で羽を広げていた。

f:id:shigeo-t:20200909100019j:plain

 

なかちゃんとコワは煙突の台の前にいた。コワはいつもよりも素早くジャンプ。一方のなかちゃんはオレの到着を待って何か言いながらジャンプ。

youtu.be

 コワは今にも逃げそうな感じ。

 なかちゃんをもふる。

f:id:shigeo-t:20200909100407j:plain

なかちゃんがあまり動かないので降りるのを待ったけどまた座ってしまう。そこでちょっと追う振りをすると急にダッシュ。でも2回ともすぐに終わり。ちょっと移動してもふもふの催促。

youtu.be

コワは台から降りて小走りで天女の像へ。それを追うなかちゃん。それを追うと逃げるなかちゃん。でも最終的にはもふもふの催促。

youtu.be

 

9月2日(水)

なかちゃんは友好の碑のところでお待ちかね。小走りで煙突の台に移動。なんかコワも後ろから来てた。なかなか飛べないコワの着地点に行って邪魔をするなかちゃん。

youtu.be

 なかちゃんをもふもふ。

 潰しているわけではありません。

f:id:shigeo-t:20200909101546j:plain

なかちゃんが逆側から出てきた。一度降りてまた戻る。

youtu.be

コワがダッシュでトーテムポールのほうまで。

youtu.be

なかちゃんと追いかけっこ。

youtu.be

友好の碑で友好を確かめる。

f:id:shigeo-t:20200909102034j:plain

確かに友好的だ。

f:id:shigeo-t:20200909102108j:plain

 

9月3日(木)

なかちゃんとクラがタワーCとタワーD間の駐車場にいた。シンクロ歩きを見せる。

youtu.be

 タワーDの階段下でなかちゃんをもふりながら猫パンチとの攻防。

youtu.be

 大きな水たまり。

f:id:shigeo-t:20200909102746j:plain

なかちゃんは臨港パークに抜ける通路との階段で、さらにもふもふの催促。

youtu.be


9月4日(金)

なかちゃんは久しぶりにコスモワールドから登場。さっそくもふもふ。

youtu.be

もふもふと猫パンチの攻防。

f:id:shigeo-t:20200909103318j:plain

f:id:shigeo-t:20200909103333j:plain

まぶしい。

f:id:shigeo-t:20200909103358j:plain

手を突いて遊ぶ。入念な顔洗いや毛繕い。そして水たまりの水を飲みに行く。

youtu.be

表面張力。

f:id:shigeo-t:20200909103625j:plain

フェンス前からちょっと移動したかと思ったらもふもふの催促。そしてもふもふと猫パンチの攻防。ちょっと怒られたw

youtu.be

 

今回はこんなところで。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。