いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol17 いや警察署ではなかったけど連続ドラマで使われるとは

意外とまだ続くあの警察署シリーズ。今回は連続ドラマで使われた。前回の連続ドラマはサムネイルにも使っているこの回。

shigeo-t.hatenablog.com

 

タイトルに書いた通り警察署ではなかったけど、2020年に使われるとは思っていなかったのでうれしくなって何枚も抑えた。ということで今回は0警察署、1金融機関である。

 

まずこのシーンが出てきた時におおっ例のあの警察署だと盛り上がってカメラを準備。

f:id:shigeo-t:20200908085317j:plain

そしたらすぐに外観が来た。

f:id:shigeo-t:20200908085443j:plain

そして向かいの学習塾のビルから刑事がブラインド越しに覗くシーン(太陽にほえろのボスでおなじみ)などを挟みさらに来た。

f:id:shigeo-t:20200908085613j:plain

さらに夜のシーン。

f:id:shigeo-t:20200908085637j:plain

f:id:shigeo-t:20200908085640j:plain

夜が明けて事件解決。なおこの人は遠藤憲一さんではありません。

f:id:shigeo-t:20200908085723j:plain

エンケンはこっち。というか、向かいには高いビルは無かった。となりの実在する学習塾もこの感じだと高くなさそうだから別の場所で撮ったものと思われる。

f:id:shigeo-t:20200908085820j:plain


まあ、こんな感じです。

トミカ ギフト 110番!警察車両&DVDセット

トミカ ギフト 110番!警察車両&DVDセット

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。