いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhone Xが太ましいせいでケースが壊れた

ケースがますます破壊されてきた。iPhone Xの左側が太ましいせいで、左側は完全に壊れてしまった。

 

 

まずは本体の確認。左側は妊娠中。
f:id:shigeo-t:20191106111609j:image

右側は問題ない。バッテリーのせいならバッテリー性能にも問題があると思うんだが、バッテリーは特に問題を感じない。
f:id:shigeo-t:20191106111637j:image

 

この保護ガラスは2枚目。2枚目貼ってすぐにヒビが入った。交換用は購入済だがまだ変えていない。変えないまま半年以上w
f:id:shigeo-t:20191106111709j:image

電源入れると目立たないしね。
f:id:shigeo-t:20191106111728j:image

2枚組だからとっとと貼ればよかったんだけど、ついめんどくさくて。
f:id:shigeo-t:20191106115100j:image
f:id:shigeo-t:20191106115113j:image

  

そしてケース。左側の上は欠けた。サイドがガタガタ。
f:id:shigeo-t:20191106111800j:imagef:id:shigeo-t:20191106111901j:imagef:id:shigeo-t:20191106111934j:image

 

右上部も少し欠けているが壊れてはいない。
f:id:shigeo-t:20191106111825j:image

 

右の底も欠けてガタついている。
f:id:shigeo-t:20191106111843j:image

ということで、iPhone 6s時代に使っていたSpigenに換えることにした。質実剛健

水曜午前の配達予定で購入。

 

問題は配達。初のADP。置き配指定できるよとメールが来たが、マンションの宅配ボックスは5つとも埋まっている。そのうち3つはもう1年以上、オレが引越ししてからすぐに埋まって変化が無い。残り2つで回っていたのだがここ数日いつ見ても埋まりっぱなし。これでこのマンションには宅配ボックスが無いに等しい。

行き違いは面倒なので家にいることにして待った。待った。

 そして21時前に確認すると、それまで無かった配達完了の文字がw

f:id:shigeo-t:20191107021938p:plain

ポストに見に行く。入ってた。最初からJPでメール便なら家で待つ必要も無かった。最初からポストにインしてくれるわけで。
f:id:shigeo-t:20191107021419j:image

こんな箱。
f:id:shigeo-t:20191107021447j:image
f:id:shigeo-t:20191107021503j:image

内側はこんな感じ。
f:id:shigeo-t:20191107021543j:image

 

装着。
f:id:shigeo-t:20191107021603j:image

f:id:shigeo-t:20191107021649j:image

 

重さを量る。今までのケースでは206g。


今回は218g。重いw
f:id:shigeo-t:20191107021713j:image

想定通り、ケースが本体左側の剥離を抑えてくれるのでしばらくはこれでいこうと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。