いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 13をiPhone Xにインストール。時間は掛かるけどついにiOSもダークモード.

iOS 13が出てた。ほぼ毎朝OSアップデートをチェックするのだが、大体枕元にあるiPadでチェックする。ところが、今回はiPadiPad OSとして更新されリリース日が異なる。知らんかった。

 

iOS 13出てるというツイートを見掛けて手元のiPhone Xでチェック。 確かに出ていた。開始は10:13、2.04GBとダウンロードサイズが大きい。ウチは実測値下り約100Mbps出てる回線なので23分で終わったが、回線が遅いともっと掛かるだろう。

 

インストール

早速[ダウンロードとインストール]をタップ。

f:id:shigeo-t:20190920141235p:plain

 

利用規約が表示される。[同意する]をタップ。

f:id:shigeo-t:20190920141451p:plain

 

利用条件がポップアップする。こちらも[同意する]をタップ。

f:id:shigeo-t:20190920141613p:plain

 

最初に出た残り時間は約44分。

f:id:shigeo-t:20190920141653p:plain

 

アップデート準備中…になったのは10:17。ここまで約4分。

f:id:shigeo-t:20190920141839p:plain

 

さらに10分掛かってソフトウェア・アップデートダイアログが表示された。[今すぐインストール]をタップ。

f:id:shigeo-t:20190920141856p:plain


次からはしばらくスクリーンショットが効かなかったので、写真撮影。いつも通り2祖ほど再起動され、10:35にロック画面。ここまでトータル22分。まだiOSは使えない。
f:id:shigeo-t:20190920105323j:image

 

[続ける]をタップ。
f:id:shigeo-t:20190920105340j:image

 

🍎Pay。使う気はないが[続ける]をタップしてみた。
f:id:shigeo-t:20190920105356j:image

カードの設定画面になった。<戻る で戻って[あとでWalletでセットアップ]をタップ。
f:id:shigeo-t:20190920105621j:image

 

ダークモードきた~。
f:id:shigeo-t:20190920105632j:image
f:id:shigeo-t:20190920105647j:image

 

これでようこそ画面が表示された。ダークモードなのでTORQUE G04のカメラはフラッシュ自動点灯。なお割れているのは保護ガラスのみ。ここまでで10:36。トータル23分。
f:id:shigeo-t:20190920105800j:image

 買ってはあるけど貼り変えるのが面倒で……

 
スクリーンショットにすればいいのに、App Storeの画面も写真で撮ってしまった。
f:id:shigeo-t:20190920105930j:image

 

App Storeもダークモード。
f:id:shigeo-t:20190920105939j:image
f:id:shigeo-t:20190920105947j:image

 

アップデート内容

待っている間ヒマだったのでアップデート内容のスクリーンショットを撮った。

f:id:shigeo-t:20190920143040p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143048p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143059p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143108p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143116p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143127p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143136p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143150p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143203p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143212p:plain

f:id:shigeo-t:20190920143221p:plain

 

このアップデート内容については後で機能を確認してみようと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。