いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iOS 12.2が出てた。ちょっと時間掛かるけど、自動アップデート オンなら自動で入るらしい

iOS 12.2が出た。昔は日本時間火曜日早朝がほとんどだったけど、3時半に確認した時には無かったのに、ツイートで知った。

  

iOS 12から自動アップデートが付いたので、オンにしている人はそのうち深夜にでもアップデートされるはず。先攻はiPhone Xで掛かる時間は15分ダウンロードサイズ842.8MB、後攻はiPad(第5世代)で10分掛かってダウンロード容量は705.5MB。

 

 

iPhone X

iPhone Xは9:25開始。ダウンロードサイズは824.2MB。

f:id:shigeo-t:20190326100224p:plain

最初に出たのは残り約15分。

f:id:shigeo-t:20190326100313p:plain

そして2分でアップデートを準備中…に。

f:id:shigeo-t:20190326100359p:plain

9:34に[今すぐインストール]が出た。ここまで9分ちょっと。

f:id:shigeo-t:20190326100431p:plain

 2度ほど再起動され、ロック画面が出たのは9:40。ここまで15分。スクリーンショットを撮るタイミングが微妙に早かったのでバッテリーマークが被った。

f:id:shigeo-t:20190326100522p:plain

 一応確認。

f:id:shigeo-t:20190326100646p:plain

824.2MBとマイナーアップデートとしては大き目。ウチはネットワーク速いのでダウンロードは2分だったが、ネットワーク速度に自信が無い人は余裕があるときにアップデートしたほうがいいだろう。

あと、変更点もスクショしておいた。iPhone Xだと約3ページ。

f:id:shigeo-t:20190326100944p:plain

f:id:shigeo-t:20190326100949p:plain

f:id:shigeo-t:20190326100954p:plain



 

   

iPad

iPadは9:27に開始。ダウンロードサイズは705.5MBである。

f:id:shigeo-t:20190326101449p:plain

残り時間は約10分。

f:id:shigeo-t:20190326101516p:plain

9:34に[今すぐインストール]が出た。ここまで7分ちょっと。

f:id:shigeo-t:20190326101535p:plain

 2度ほど再起動され確認できたのは9:44。17分でアップデート完了。iPadでは初めてロック画面でアップデートが確認できた。こっちもバッテリーマークと被った。

f:id:shigeo-t:20190326101724p:plain

一応確認。

f:id:shigeo-t:20190326101831p:plain

 

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。