いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


『『困ったまだ発売されない』→なんとか間に合った』→TORQUE G04入手

期限に間に合って機種変更できた。事前に自宅で機種変の準備。バックアップを取得したり、電子マネーの機種変操作を実施。

f:id:shigeo-t:20190831155644j:plain

ストラップは切れそうなので購入要。

f:id:shigeo-t:20190831155636j:plain

 

 

横浜そごうの中というか、横浜そごうが入っている新都市ビル9Fのau SHOPは10時開店。横浜そごうも10時開店。10時前にそごう前へ。デパートの開店に合わせて行くことはないのだが、意外と人がいっぱいいた。

そしてエスカレーターで9Fへ。

 エレベーターに乗るべきだったかもしれない。

 

ブースは11あるのに、待ちは40分と告げられ、その通り約40分で案内された。待っている間、iPadでアンケートに回答。

 

機種変更そのものはスムーズ。前回のように変なプランを売りつけられることも無く、通常よりも高価なSDカードを売りつけられることもなく進行。

 

ただ、8月30日発売のTORQUE G04、姉妹店でアプリが起動しない不具合があるという旨を告げられる。逆に言うとそこも親切。モアーズ店とは運営会社が違うんだろうか。こっちにしてよかった。

あと、アップグレードプログラム EXでTORQUE G03は返さなければいけないのだが、後日郵送・店頭持ち込みもOKということで、郵送で手続き。それなら電子マネーの機種変操作をしなくてもよかった。

f:id:shigeo-t:20190831155557j:plain

f:id:shigeo-t:20190831155607j:plain

 

バッテリーの残りが少ないのと、カードやポイントの残りでなんとかなりそうなので、G03導入時みたいに店頭で電子マネーアプリのダウンロード、電子マネー機種変更の受け側を実施するのではなく、ヨドバシでポイントを使ってストラップ購入。63円足りなかったので63円ニコニコ現金払い。

f:id:shigeo-t:20190831161357j:plain

 

その他もろもろ他の買い物も済ませて帰宅。まず重量チェック。6g重い。

f:id:shigeo-t:20190831155539j:plain

f:id:shigeo-t:20190831155534j:plain

 

外観等チェック。Qi使えてよかった。

f:id:shigeo-t:20190831155529j:plain

 

保護シートそのまま。

f:id:shigeo-t:20190831155525j:plain

G03と比較。微妙に大きい。色が思っていたよりも薄い。キモオタブルー(SUBARUのアレ)からちょっとライトブルーに。レッド、ブラックもあったが、今回もブルー。

f:id:shigeo-t:20190831155522j:plain

カメラの位置や大きさなどが変わっている。背面に2個レンズは同じらしい。G03同様広角度が違うはず。

f:id:shigeo-t:20190831155516j:plain

サイドと上下。

f:id:shigeo-t:20190831155512j:plain

f:id:shigeo-t:20190831155500j:plain

f:id:shigeo-t:20190831155456j:plain

f:id:shigeo-t:20190831155449j:plain

 

なかなかWi-Fiにつながらずに困ったが、なんとか接続できてアプリのインストールやバックアップのリストアなどを実施。電子マネーも4種(SuicaEdyWAONnanaco)の機種変更も完了。これから使ってみてあれこれチューニングしていこうと思う。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。