いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


TORQUE G04雑感とTORQUE G03のリセット

TORQUE G04のセットアップも終わり、Pokémon GOもだいぶサクサク動くようになった(そこか?

 電子マネーnanaconanacoSuicaの順で確認が終わった。まだ使っていないのはWAON。それはそのうち。

 

持って歩いた感触だが、G03よりも軽く感じる。保護シート外す前で重量は6g増えているがバランスの違いだろう。


au SHOPでアプリが起動しないことがあると言われたが、そういう事象はまだ起こっていない。特に細かい設定はしていないが、バッテリーの持ちはTORQUE G03導入時よりも良い。G03の時は早いペースで減るのであれこれサービス留めまくったりしたのだが。

 

Googleアカウントは3つ設定しているが、G Suiteのアカウントを設定すると「仕事用プロファイル~」という設定を聞いてきて仕事用で設定したら困ったことになった。×を押しても「ここには仕事用アプリが表示されます」を消せない。

f:id:shigeo-t:20190902193000p:plain

[設定]─[アカウント]で一番下までスクロールすると「仕事用プロファイル~」という表示があるので、それを消して再起動したら消えた。どうせ仕事用としては使わないのでオフではなく削除した。

 

ということで、細かい問題も解消したので返却対象のTORQUE G03のリセットを行うことにした。これで返却が済めば残債半分はチャラ。

「リセットオプション」をタップ。

f:id:shigeo-t:20190902203312j:image
「データの初期化」をタップ。f:id:shigeo-t:20190902203321j:image
あれこれアカウント名が並んでいるので物理的にマスク。[モバイル端末をリセット]をタップ。
f:id:shigeo-t:20190902203331j:image
電子マネーは全部機種変更処理済。
f:id:shigeo-t:20190902203343j:image
消えてください。
f:id:shigeo-t:20190902203357j:imagef:id:shigeo-t:20190902203418j:image
暗号化?
f:id:shigeo-t:20190902203423j:image
これで消えた。
f:id:shigeo-t:20190902203432j:image
au SHOPで受け取る時って、基本的に携帯電話の疎通確認をするので初期画面って見ない気がする。
 
TORQUEは落としても壊れないのがウリなんだが、

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/torque/

こういうケースを買う人はいるんだろうか。

 フィルムはわかるんだけど。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。