いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


iPhone Xガラス面から落とした

まだ購入して2か月のiPhone X。朝の散歩の帰宅直前、手が滑ってガラス面からアスファルトへ。 

 

 

ひび割れしているように見えるが、保護していたのだった。


なお、AppleCare+には未加入。AppleCare+未加入の場合の修理費用は税別で31,800円。

iPhone のモデル  画面の損傷のみ   その他の損傷
iPhone X        31,800 円     60,800 円

 

右下に損傷。

f:id:shigeo-t:20180828100446j:plain

左下にも損傷。

f:id:shigeo-t:20180828100448j:plain

うまく撮れないが左上半分ちょい上にも損傷。

f:id:shigeo-t:20180828100451j:plain

これも見にくいがひびが複数走っている。

f:id:shigeo-t:20180828100456j:plain

画面消灯のほうがひびは分かりやすい。

f:id:shigeo-t:20180828100649j:plain

 

とりあえず、もう一度液晶保護フィルムをもう一度ポチった。999円。

 

交換の保護フィルムを用意し、割れた保護フィルムを剥がす。

f:id:shigeo-t:20180828100757j:plain

問題のiPhone X本体は問題無し。ちょっとドキドキはしてた。税別31,800円+Appleプレミアムサービスプロバイダに持ち込むとか、あるいは郵送で使えない日があるとか、大枚奮発かつめんどくさすぎる。画面バキバキのiPhone使いの人が多いのもわかる。

f:id:shigeo-t:20180828100852j:plain

 

前回で慣れた作業で貼り直し。

f:id:shigeo-t:20180828100945j:plain

f:id:shigeo-t:20180828100948j:plain

 

今までも、ケース側から落としたことはあったが、ガラス面をアスファルトに落とすとは。でも999円で直った。めでたしめでたし。

 

これはデミタス。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。