いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


便利すぎる

家で仕事しているときに、このように寒い時期は大盛一杯のコーヒーを飲みたい。それ以上でもそれ以下でもない。そんなわけでコーヒーメーカーを動かすのはめんどくさい。大学の研究室には弊社のドルチェグストを設置しているので、普通サイズのカップ二杯を飲むのだが、自宅には設置場所が無い。

 

 そんな中、スーパーで見掛けたコレを買ってみた。最初に見掛けた時にすぐに買えばよかったのだが、実はしばらく欠品でちょっと待たされた。

カリタ かんたんドリップ 30枚入り 3個パック

カリタ かんたんドリップ 30枚入り 3個パック

 

 

実にちょうどいい。少し大きめのマグカップに一杯。

f:id:shigeo-t:20171225025503j:plain

デロンギ電気ケトル、途中で休むようになって沸きあがるまで時間が掛かるようになってた。完全に壊れるまでは使い続けるけど。スイッチが湯沸かし側に倒れたままランプが何度か消えて数秒お休みしてる。

 

パッケージはこれ。

f:id:shigeo-t:20171225025626j:plain

使い方はこんな感じ。カリタって子安の会社なのか。今まで住所見たこと無かった。

f:id:shigeo-t:20171225025652j:plain

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。