いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


カクニンジャを確認したらカクニンダーだった

京成バスに乗っているとこんなCMが流れる。


TVで流れるカクニンジャCMとはなんか分野が違う。

 

千葉県のほうは「カクニンジャー」って聞こえるので、もしかすると別キャラなのか?

電話de詐欺 | 千葉県警察

 

CMのページがあった。「カクニンダー」って書いてあって忍者じゃなく戦隊ヒーローものっぽい。

電話de詐欺被害防止広報用CMライブラリー | 電話de詐欺 | 千葉県警察

Youtubeじゃないので動画を貼るのが面倒なので1つだけ。 

 

もう一度バス内のものを聞いてみると「確認戦士」って言っているので完全に聞き違い・勘違いである。カクニンジャが念頭にあって聞いていたのでカクニンジャに聞こえただけで、確かにカクニンダーって言っている。

 

千葉県民じゃないからよくわからないけど、まあ確認できてよかった。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。