いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


あの警察署 Vol19 一度で二度おいしい

こないだの和歌山県警に引き続き、同じシリーズで広島県に飛んだ。

  

shigeo-t.hatenablog.com

 

三次南警察署。57警察署めである。

f:id:shigeo-t:20210214101108j:plain

広島県警には三次警察署は実在するが、三次南警察署は存在しない。

www.pref.hiroshima.lg.jp

f:id:shigeo-t:20210214101301j:plain

 

二度おいしいとは、この場面である。

f:id:shigeo-t:20210214101551j:plain

過去のものと比較してみる。

f:id:shigeo-t:20210214101636j:plain

f:id:shigeo-t:20210214101640j:plain

同じドラマ内なのに間違いなく同じ建物である。同じ建物が警察署だったり会社だったり。これは二度おいしい。

 

室内の場面もあったのだが、窓の形状がこの建物の2階っぽかった。2階部分から撮ったものでこの企業の応接室?だった。しかし、この建物の周辺地図を見ても確定できないので除外した。1階なら窓や樹木ですぐにわかるのだが。

 

続いては過去にも出てきた警察署名だけど、明らかに別のドラマ。 西日暮里警察署である。以前にみつけたものは、

shigeo-t.hatenablog.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shigeo-t/20170319/20170319033933.jpg

 このように警視庁の部分が小さい。また屋根左側に赤色灯も見える。一方、今回見つけたものは、警視庁の部分も同じ大きさである。赤色灯もない。

f:id:shigeo-t:20210214105008j:plain

 西日暮里警察署は実在せず、荒川警察署管内のようだ。

 

ということで、今後も探して行きたい。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。