いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


副賞のASUS ZenPad C 7.0を設定してみた

2月1日に貰った副賞のASUS ZenPad C 7.0、2月5日夜にようやく開梱。

 

f:id:shigeo-t:20170207015836j:plain

開けるといきなり本体。

f:id:shigeo-t:20170207020104j:plain

本体を出してみる。

f:id:shigeo-t:20170207020219j:plain

本体以外を並べてみた。

f:id:shigeo-t:20170207020444j:plain

と思ったら2枚隠れてた。1枚はアップデートについて。

f:id:shigeo-t:20170207020736j:plain

もう一つは「初めに」。

f:id:shigeo-t:20170207020840j:plain

f:id:shigeo-t:20170207020848j:plain

i-フィルターの裏面はこんな感じ。動かす気は無かったが、有料なのね。

f:id:shigeo-t:20170207021335j:plain

本体裏は白。

f:id:shigeo-t:20170207021500j:plain

 

取り出して電源ON。

f:id:shigeo-t:20170207021825j:plain

ほどなくAndroidの設定画面。

f:id:shigeo-t:20170207021955j:plain

Androidの設定が終わったところで、ASUS関係の設定画面。どんどん飛ばす。

f:id:shigeo-t:20170207022219j:plain

f:id:shigeo-t:20170207022306j:plain

ようやくホーム画面にたどり着いた。電源ONしてから10分。

f:id:shigeo-t:20170207022506j:plain

そしてこの表示。

f:id:shigeo-t:20170207022659j:plain

というわけで、この日はAndroidバージョンとビルド番号を確認して終了。

f:id:shigeo-t:20170207023134j:plain

 

充電も終わった2月6日。システム更新が表示されていた。[インストール]をタップする。

f:id:shigeo-t:20170207023629j:plain

一回シャットダウンが入った後、システムアップデートのインストール。

f:id:shigeo-t:20170207023925j:plain

14分掛かって完了。残念ながらAndroidのバージョンは5.0.2のまま。

f:id:shigeo-t:20170207024028j:plain

 

Wi-Fi DirectではWindowsミラーリングできない。

f:id:shigeo-t:20170207024251j:plain

でも、こないだZenfone MAX 3でミラーリング接続しようと調べたので、ASUSAndroid 5系には「PlayTo」というミラーリングの機能が載っていることを知ってた。

「設定」の「無線とネットワーク」セクションの「もっと見る」にPlayToがあった。

f:id:shigeo-t:20170207024544j:plain

[PlayTo]をタップすると接続にいく。

f:id:shigeo-t:20170207025000j:plain

ミラーリングできた。

f:id:shigeo-t:20170207025206j:plain

もう一度[PlayTo]をタップすると、このような表示。これで切断も簡単。

f:id:shigeo-t:20170207025340j:plain

 

ASUS ZenPad C 7.0のAndroid 6化について調べてみた。SIMが入るZ370Cのアップデート情報は出ているのだが、探しても今回のZ170Cの情報は無い。というわけで、お遊びはここで終了。個人的には使う用事が無いし、このサイズは、スマホでもなく10インチ級のタブレットでもなく、ちょうど中途半端なので開発・テスト機に廻す。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。