いろいろやってみるにっき

てきとーに生きている奴の日記

古いエントリのサムネイル画像がリンク切れになってたりするけど、チマチマ修正中


WiMAX2+ きっちり規制キター

今まで同期させていなかったGoogleドライブを同期させたり、あれこれアップデートさせたりしたら、一日で8GBくらい使用した。


3日で10GBの規制に引っ掛かるかなと思っていたら、見事に引っ掛かった。しかもきっちり、規制値通り。

f:id:shigeo-t:20170208024503p:plain

 

本当にきっちり下り1Mbpsだった。

 

でも規制時間帯が終わればこの通り。

f:id:shigeo-t:20170208025105p:plain

 

生活時間帯からすると、規制時間の18時~2時なら、規制されてもほぼ問題ない。WiMAX2+は(オレ的には)非常に使いやすくなった。

 

次はどこと契約してどのルータにしようかな。

UQコミュニケーションズ Speed Wi-Fi NEXT WX03 クレードル NAD33PUU

UQコミュニケーションズ Speed Wi-Fi NEXT WX03 クレードル NAD33PUU

 

 

まだ真面目に比較検討していないけど、これなんかいいかも。今の契約よりも安い。

お時間あったら、他のエントリもクリックして頂ければ幸いです。